ファイル_000__74_

いつだって海に行ける

ここ数か月、いろいろな書き手さんと関わりを持つ中で、美しい姿勢をお持ちだなあ、としみじみ感じる方々は、へんに自分を飾ったりしないのだと気づいた。

がんばってる私、負けない私、出会う人すべてに恵まれている私。私の世界はつねに美しくてキラキラしている、そんなつぶやきは本心でない限り人の心をスーッと冷めさせてしまうということを、おそらくきちんと想像できているのだと思った。みんな、地を這って見てきたものをちゃんと信じて前を向いていて、そこには真実しかないから、嘘なんてすぐにばれてしまうものだ。

すこし良く見せようとする気持ちが、私の中にはある。

ここから先は

601字

¥ 100

サポート、メッセージ、本当にありがとうございます。いただいたメッセージは、永久保存。