見出し画像

身近な偉大な目標!『自然』

緑が多い季節も好き♡
四季を通して、植物の偉大さにも気がつく。
(ココで、多分『そっちの自然かーい!』というツッコミがあるとか⁈ないとか…⁈)話続けまーす‼︎
小さな花🌼達の芽が🌱出てきたら『春🌸』とか…自然の中に存在すると、都会の喧騒、ニュース、SNS、仕事、勉強とか色んなコトから離れて、アタマを一度空っぽにしたい。

中々難しい。当然だけど…お金や、時間色んなモノ達との相談になる…で、そんな暇?ないか…。そんなお金…ないか。ないなら『ないなりに!』で、近くの場所や地域で和める場所☕️探索中🗺です!

今、有難い事に♡😚新しい知識を学べることに参加中!
アタマが💥ドッカーン💥と久しぶりにこんな刺激⚡️を頭に与えてしまいパンクしそうですが!楽しんで学んで活かせれば良い‼︎って、少し今、自分に言い聞かせながら復習したりしてます。早く話してないのかもしれないけど…聴こえてるけど、入ってこない😅…と、いうか多分久しぶりに難しい言葉を聴くから頭が『知らねーいらねー』(ことば悪‼︎🙇‍♀️)って、拒否してる感じ⁈🙄
私って意外とアタマ固いのかもしれない!noteも久しぶりになってしまった…様な。。。(反省します)
寝不足なのが良くない!寝てる間にも…心臓も脳も働いてくれてるけど…🧠←たまにずっと起きてた⁈って聞きたくなる。。。記憶力の問題じゃ⁈ないのか。きちんとお覚える為には、私には反復と、心と脳の容量を空けないと中々大変💦柔軟に取り組んでいきます!一回インプットしたら習慣化出来ますもんね!…って、普段からみーんなそうしてるって‼︎ワタシったら🙇‍♀️
✰︎人生一度っきり!好きなことしないと✰︎って寂聴さんも言ってましたもんね!好き♡を大切にされる方だったんだなぁ。。。
今はちょっと🤏余裕、ゆとり、心にもアタマにもない。
自分でもよく分からないけど、ただ今、自分を見直す時期なのかと感じていながらも…日々に追われる。年末近くなると忙しなく感じるのは、私だけかな⁈あ!だからかぁ〜気忙しくなってるだけだ!😆って『今』気付きました😂

笑おう!もっと!小さな幸せ、喜びをおっき〜くして、忙しなくて良い!笑顔で、元気で『なる様になるしかない!』なるって…

何になるのかは、自分次第ですが『皆んなと違う道にいる』のは間違いないから…『それはそれで、自分の生きる道』へ。

今!はイマで、色々やってみてる。

『言い訳したくない!と言い訳するみたい』『楽しみたい‼︎と言いながら楽しめてない』『皆んなと比べない!と言いつつ比べてる』こぉ〜のぉ〜‼︎👊って自分に向けてなる。

ま、そんな日もある。そんな時もある。

だからこそ、良くなっていく時の感覚、覚えた時、できた時の感動がハンパない‼︎だから生きていける。

自然界の中、強く雨も風も強い湿気や、害虫にも負けず生きている木々や、植物の生命力✨に偉大さに、こんな風に強く生きたい!そう思った一日でした!では!

To be continue。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?