見出し画像

カフェインと白砂糖と小麦粉と冷たいものを生活から消す

7/28(日) 生理2日目 

*カフェイン断ち

🕔4:30
早く起きちゃった。

今日からコーヒーをカフェインレスに変えた。

生理が終わるまでカフェイン断ちするか、
ジエノゲストに変えるまでにするか、
次の生理までカフェイン断ちして体調が改善されるか経過観察してみるか悩み中。

コーヒーが好きだけど、
味がよくわからない。
最近ご飯の味がよくわからない時がある。

朝のお薬が強烈に眠くなるタイプだから
たくさん二度寝してしまった。
まだまだ眠くて頭が回らない。
身体が鉛。貧血気味なのかな。

*制限ばかりの世界は息苦しい

🕘9:00
甘味を求めて温泉まんじゅうを2個食べてしまった。
小麦粉とお砂糖が入ってる。
もっと食べたくてプロテインバーも食べちゃった。
また体調悪くなるのかな。
「PMS/生理を重くする食べ物」への罪悪感がすごい。

7月に入ってから私は毎日アイスを食べていた。
1日1個、箱売りの小さいアイス。
コーヒーも午前中は飲んでいいルールにしていたし、ゼリーもよく食べてた。

そのせいで体内が冷えて、
激重PMSと生理痛に苦しんだのかもしれない。
そう思うともうなにも食べられる気がしない。

お肉、お魚、野菜は塩分に気をつければ食べても問題ないし、むしろPMS改善に繋がる栄養素がたくさん含まれてるから積極的に食べた方がいい。

グルテンフリーの麺や、
低糖質の商品もたくさんある。

だから食べられるものはある。
でも、消極的に選んだものしか食べられない。
選択肢が減ったのが悔しい。
世界が狭い。

毎日の楽しみだったコーヒーとアイスを楽しめなくなったのが辛くて、息苦しい。

食べても「これのせいで体調が悪くなったらどうしよう」の不安で味がしない。美味しくない。

もう何にも食べたくない。
人生なんてどうでもいいよって感じ。

*制限の理由

カフェインも砂糖も冷たいものも小麦粉も別に、
誰かに「食べてはいけません」って言われたわけじゃない。
だから食べても怒られないし、
アレルギーみたいに大変なことになるわけでもない。

それでも制限するのは、
今回のPMSがあまりにも辛かったから。
食べ物が痛すぎる生理痛の理由だと思ったから。

身体の冷えにはかなり気を付けていたし、
それなりに運動もしていた。
ストレスもないし睡眠サイクルも整ってる。
そうなると残るは食べ物くらいしか考えられない。体調を良くするためには、我慢するしかないのだと思う。

🕙10:00
プロテインバーを食べたらお腹いっぱいで気持ち悪い。吐きたい。

🕛15:00
夜からたくさんご飯を食べる予定があるからたくさん歩いた。歩いたらちゃんとお腹空いた。
休憩で入ったコメダでカフェインレスのホットコーヒーを飲んだ。

*うどんを食べて罪悪感、吐きたい

🕙22:00

今日はよく行く居酒屋さんで焼き鳥のコース料理をいただいた。
前から予約していて彼とすごく楽しみにしていたから、どうしても来たかった。
お料理はどれも美味しかったし、
彼に手伝ってもらいながら全種類食べることができて嬉しかった。

そして〆にうどんがでてきた。

うどん、小麦粉だ。

食べる量はそんなに多くないし、
たった1回のことだけど、

このうどんを食べたせいで、
次のPMSと生理痛が重くなったらどうしよう。
今までピルもミレーナもダメだったのは小麦粉のせいかもしれない。

そう思い始めてしまって、
全部吐き出したくなった。

カフェイン、
白砂糖、
小麦粉、
冷たいもの。

全部やめたら、楽になれるのかな。
もし全部やめて楽になったら、
死ぬまで好きなものを食べられない人生になるのかな。それって人生なのかな。

ご飯🍚
朝:温泉まんじゅう・プロテインバー
昼:速攻元気(ゼリー)
夜:焼き鳥コース料理

頓服💊
リボトリール0.5mg:1錠
ロキソニン60mg:2錠
イブプロフェン100mg:1錠

リボンいっぱいファッションかわいい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?