見出し画像

ユーザー同士の情報交換で転職やキャリアの悩みを解決!【コミュニティサービス「キャリQ」】

こんにちは!マイナビ転職 公式note編集部です。
今回は「#わたしの転職体験」というテーマでコンテスト開催中の「キャリQ」についてご紹介します!
※キャリQのサイトはこちら


コミュニティサービス「キャリQ」とは?

「今の仕事でいいのかな」「これからのキャリアを考えると不安……」
「転職活動中だけど、迷いが出てきた。みんなはどうしているんだろう?」

転職活動やキャリアって分からないことだらけですよね。
家族や恋人、周りの友人に悩みを相談する方も多いのではないでしょうか。

それぞれ立場や状況が違うので、話は聞いてもらえるけど
「スッキリするアドバイスが貰えない」なんてお悩みを実際良くいただきます。

転職活動の考え方や進め方は人それぞれ。
だからこそ身近で参考になる例を見つけることは意外と難しいもの。

同じ立場や年代、似た職種の人同士をマッチングして、フラットにお悩みや経験をシェアできる場所があると良いんじゃないか。
総合転職サービスとして沢山の求職者を迎えてきたマイナビ転職だからこそ提供できるのではないか。
そう考え立ち上げたのが「キャリQ」です。

キャリQの掲げる想い

キャリQは、
参加者同士がフラットにキャリアに関する様々な意見や体験を共有し、
みんなで支えあうコミュニティです。

だからこそ・・・

「自身の体験、情報や考えを積極的に発信したい。」
「悩みを共有して一緒に解決したい。」
「コミュニティの誰かの助けになりたい。」

そんな思いを持つ方にご参加いただきたいと思っています!

キャリQのコンテンツ紹介

現在下記のコンテンツを運営しています。
積極的にご自身の体験を発信し、キャリQ会員同士で交流してみましょう!

  1. お悩み相談所
    キャリアや仕事に関するさまざまなお悩みを投稿、閲覧ができます。
    あなたが投稿したお悩みにキャリQアドバイザーが回答します。他の会員からのアドバイスが届くことも!

  2. 転職日記
    企業選び・自己分析・書類作成・面接といった転職活動のさまざまなシーンを振り返るための転職日記です!孤独になりがちな転職活動を会員同士で支えあうブログ式コンテンツです。

  3. 動画コンテンツ
    新R25と協同し、キャリQ会員しか見られないビジネス賢者のコンテンツをご用意しています。

ご参加お待ちしております!

【読了ボタン】今日の学びをX(Twitter)にメモ

▼noteでコンテスト開催中です、こちらもぜひどうぞ!
転職活動で感じたことや体験談を教えてください!

マイナビ転職 公式note編集部

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!