見出し画像

【DTMer必見!】DECKSAVERのカバー製品が優秀すぎる件

アノニマスDTM編集部でございます。

そろそろ本格的に寒い季節が到来するので、防寒対策はしっかりしましょうねぃ。

今回はDECKSAVERのカバー製品についてご紹介します。読み方は「デッキセーバー」です。いや、実はデックセーバー...??(・∀・)

ApolloTwinシリーズ、KompleteKontrolSシリーズ、SSL2など...DTMer御用達機材のカバーも取り揃えてます。

私はMantisというモジュラーのユーロラックケースを持っており、DECKSAVERから専用カバーが出ていたので思わず購入してしまいました。

画像1

未開封時はこんな感じです。

画像2

白い壁に重ねて見ると、シックなクリアであることが分かります。

触れてみた印象は「強度がありそう」、「想像してたよりも重量感がある」です。

スクリーンショット 2021-12-02 2.40.56

製品に使われているのはポリカーボネートというプラスチック素材です。

私は初めて聞きましたが、耐衝撃性や耐久性に優れている点、実用性は非常に高いと言えるのではないでしょうか。

スクリーンショット 2021-12-02 2.45.17

加工が難しいという性質を見事にクリアしているDECKSAVER、さすが老舗メーカーですね。

画像5

早速Mantisに装着...。すごい、本当にピッタリです。

画像6

本体の構造やサイズ感を熟知していますね。改めて見ると、他社メーカーが作ったとは思えない代物です。取り外しも容易でした。

皆さんにもこの感動を是非一度味わって欲しいです。もしかしたら自分の持っている機材の専用カバーが見つかるかも...。

関連記事はこちらから!

巡音ルカのサムネイラスト by solaさん

私が制作したボカロの楽曲です。宇宙の塵となりたい人はどうぞ聴いてください。(←嘘

AudiostockではBGM・効果音を販売しています。

お知らせ:一部の記事を有料化しました。

以上!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートもお願いします。