見出し画像

企画参加作品【ちっちゃいポワポワ キンカチョウ・68日目】20220917② お互いが気になるのね・・・

わが家の小鳥、キンカチョウ(錦華鳥)
ほぼ成鳥になった1羽目のポワポワ兄ちゃんと2羽目の雛鳥のコッコ。

コッコが来て9日目。
2羽はお互いがちょっとずつ気になっている様子。

ある時コッコがポワポワ兄ちゃんの鳥かごを眺めていた。

ポワポワ兄ちゃんが気になる様子
「どこにいるんだろう・・・。遊びたいのにな~」


ええっと・・・言いにくいんだけど・・・
ポワポワ兄ちゃんは・・・コッコの足元・・・。コッコの鳥かご。

ポワポワ兄ちゃん、コッコの鳥かごでメッチャ餌をガッツいてた。

いやいや、ポワポワ兄ちゃん。同じ餌が、自分の鳥かごにありますけど?
なんでわざわざそこで?

なんか、他の人のものっておいしそうに見えちゃうよね〜?
そういう感じ?

分かる分かる・・・。



その後、ポワポワ兄ちゃんに声を掛けたらこの表情。

「あ! 
い、いつから見てたの・・・?
声、声かけてよぉ~!」

いや、ずーっと見てました。
なんなら最初からずーっと!

※※※

表情豊かな小鳥たち。
わが家はみんな 小鳥のトリこ。
毎日アフレコ楽しんでいます。

だからキンカチョウはやめられない。

ああ、キンカチョウをもっと語りたーい。



※※※
今回の作品は、
くなんくなんさんからお声がけ頂いたこの企画に参加しています。

【バトンリレー企画 2022】~心に残るあのエピソードをあなたへ~

以前も1度企画に参加させて頂きました。
チェーンナーさん。お世話になります(^▽^)/~~~


くなんくなんさん

ワタクシ、くなんくなんさんは3人いらっしゃると思っています。
1人目は、ご家族や面白体験をポップに語るくなんくなんさん。おそらくこの方が一番ご本人の素に近いと、想像しています。ご家族とても仲良しで、ご家族のエピソードにはいつもホッコリしています。

2人目は、ごひいきの球団を全力投球で応援されている、くなんくなんさん。お国言葉で熱い熱い応援をされている姿は、ふだん頂いている穏やかで優しいコメントからは想像できないほどの別人。
いいな・・・。ワタクシもお国言葉でコメント下さい(⌒∇⌒)

3人目は、本の紹介をする、素敵魔女風のくなんくなんさん。
あまりにも本の世界への案内が華麗すぎて、一度入り込むとその魔法でしばらく余韻から逃れられないとか。
この魔法にかかり、しばらく家事や仕事が手につかなくなるというクレームはうけつけません。(代わりに申し上げました(⌒∇⌒))
さらに紹介された本は、思わず1冊お買い上げしたくなるほど。まいど~

くなんくなんさん。
お声がけ頂きありがとうございます!
とっても光栄です(^▽^)/


※※※

次にバトンをお渡しするのは
【どまんだかっぷさん】
そして
【妙な小松さん】

今ワタクシが、「超面白い」と思うお二人です。
いや、超面白いなんて生ぬるい。
面白いので、嫉妬メラメラです(⌒∇⌒)

快く、バトンを受け取って頂きありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


※※※

どまんだかっぷさん
【M&Aの世界をなるべく気軽に楽しんでもらえますように】
をコンセプトにかなりハイペースで投稿されています。Σ(・□・;)

M&Aって何?
と思っていたワタクシ、ある時は小説に、ある時はゲームに、そしてある時は絵本になっているどまんだかっぷさんの作品を教科書代わりにこっそり勉強。これ、社会人になる前に欲しかった~。( ˘•ω•˘ )

「困った時の女の子のセリフが、メッチャカワ(・∀・)イイ!!」と
謎のキーワードを残しておきます(⌒∇⌒)


エッセイは、たまーにのレア投稿。
今回の作品は・・・エッセイ? エッセイですよね?

個人的なお願いはともかく・・・
どうぞ、よろしくお願いします(^▽^)/



※※※

妙な小松さん

第一印象が、可愛い・気になる・珍しいというアイコンの方は絶対に面白いと思っているワタクシ。
初めてお見かけしたとき、勝手にご縁を感じました。

そして、タイトル,
【笑と笑と】
わらいとわらい・・・?

あ!
ショートショート!
ヾ(≧▽≦)ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

タイトルからして面白~い
そして作品スタイルも独特でどんどん読みすすめられる。

ワタクシの小鳥程の語彙力を増やすのに力を貸していただくことに。
1日1個笑いながら覚えられるって理想的
ニヤリ。

バトン、よろしくお願いします〜(^▽^)/




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

我が家のペット自慢

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ