見出し画像

駐在員は日本に住みたくない!

駐在員は日本に住みたくない!
もう外人にはバレている

「日本はすばらい!」「日本最高!」的なテレビ番組がありますが、果たして本当に日本は素晴らしいのでしょうか?

という事で、こんなランキングがあります
◆各国の駐在員が住みたい国ランキング!

なんと日本は、
調査対象33カ国中32位です笑
https://toyokeizai.net/articles/-/359760


駐在員をする外人さんは、当然高水準な教育を受けた、エリート企業の人たちです。

その人たちは「日本で仕事したくね〜よ!」と言っているようです。

しかし、面白いことに、
日本に住みたい!という外国人が多いのも事実

◆住みたい国ランキング

日本はなんと!3位です!
https://lifevancouver.jp/2020/01/news/166551.html


当然ですよね!これは何をあらわしているのか?
冷静に考えてみると面白い事実が浮かび上がります。

◆駐在員は、日本で働きたくない!と言っている
◆外国人は、日本に住みたい!と言っている

そうです。つまり
日本は、生活するには素晴らしい環境だが、働くには最悪な環境だ!ということになります。

日本は、治安もよく、礼儀正しく、真面目な国民性です。
しかし、【賃金・労働時間・子育て】が低水準。

なぜか日本人は、仕事となると寛容性がなく(間違いを許さない)ルールとなると合理性がなくても絶対に守ります・・
そして気づくと、一人当たりの可処分所得(手取り)は、すでにお隣韓国にも負けている状況です。

日本に住みたいけど、働きたくない!
つまり、日本に不労で生活したい!
これが客観的な外人の意見のようです。

けど、日本人はそういう価値観ゆるさないんでしょうね〜

教育って怖いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?