#レベレベ との出会い。

レベレベを初めて見た時のタイムテーブル

2020年12月12日。元OUTSKIRTS衣笠アメリちゃんがFioreに加入することが決まり、そのお披露目のCONNECT PARADE。場所は心斎橋FANJtwice。

アメリちゃんはアウスカの時に仲良くしてもらっていたので見に行かなきゃ!と思い、前日東京でLucky Kilimanjaroのライブを見ていてた関係でその日は東京で目覚めて、そこから大阪へ移動する予定でした。
その日の行程として、東京でゆっくりモーニングを食べてFioreに間に合うように大阪に移動するか、他のグループも見るために早い時間に大阪に移動するかの2パターンあって。
大阪のグループはWEARやアウスカと対バンをしたことがあるグループ以外はほとんど知らなくて実際Fioreも知らなかったから、どんなアイドルが出るのか前もって一通り検索して決めようとしてたと思う。

その中で気になったのがレベレベの「宇宙に願いを」。この曲のフルサイズがSoundCloudにアップされていて、それを聞いてこんなグルーヴィーな曲をやってるアイドルがいるんだ、って一発で気に入って。色々検索して星さんがやってるのも知ったし(星さんはアンリックの曲を書いてたから認識はしてた)、「SLHWAMB」も聞いて気に入ったので俄然レベレベに興味が沸いて。今思えば「宇宙に願いを」と「SLHWAMB」の音源をアップするってなかなか攻めてるよね。こんなの普通のオタクは絶対気に入らない曲じゃん。
結果、新幹線を早い時間に変更してライブを見ることに決めて、朝ご飯は24時間営業の喫茶店でモーニングが始まる6時に駆け込んで食べました。でも、その選択は間違ってなかったんだろうね、今の状態を鑑みると。

その時のライブで何の曲をやったかは覚えていないけど、「宇宙に願いを」をやらなかったのは覚えてる。でも、他の曲も気に入ったから楽曲派なので、もう一度言います、楽曲派なのでCDが欲しくて物販で平安さんにCDはないか聞いたりしました。その時はまだCDリリース前だったからなかったんだけど、その時に「普段どこに行ってるの?」「WEARとか行ってました」とか話した記憶が。
平安さんと少し話をしてプラプラしてたら当時在籍してたかのちゃんに話しかけられて色々話して、せっかく話しかけてくれたのでチェキを撮ったのが最初のレベレベとの接触でした(あれ? 最初は平安さん?)。
当時WEARもアウスカも解散しちゃって大阪の現場がなくなっちゃったので、レベレベも言い方は悪いけど「もしここに行くならどの子かな~」と思いながらライブを見てました。で、この子かな~と思ったのが、今と昔の2人。だからその時は3人のチェキを撮りました(かんみーちゃんゴメン!)。そこから先は坂道を猛スピードで転がり落ちるかのようにね。まぁ、途中で道が変更になりましたけど。

初めてるあさんと出会った時のチェキ

もし「宇宙に願いを」の音源がアップされてなかったら、もしライブでどうでもいいラウドロックみたいなのをやってたらそこでレベレベにはまらなかったし、僕はここにいなかったんじゃないかな。ほら、楽曲派っぽいエピソードでしょ?

P.S
レベレベを見るまではPiGUもNo SurprisesもCecilも全く知りませんでした。ノーサプは僕が行ったアウスカ現場で対バン相手にいましたけど、アウスカの出番が終わったら他の現場を回したのでノーノーサプでした。