2.1

「Second Coming 2.1」を待ち望んでいる人って実はそんなに多くないような気がしてて。僕は何度も言ってるけど今の「Second Coming」は素直に聞けないから、2人でレコーディングしなおして欲しい、「2.1」にして欲しいとは言ったけど、多分普通の人はいない人のボーカルが入っててもそんなに気にしないだろうし、そもそもあの人のことがダメな人もいないだろうし。
るあさんとかんみーちゃんのパートが増えるという点で2人のファンは喜ぶだろうけど、そこに重きを置いている人もいなさそうだから「やったー!2.1だー!」ってほどでもないんじゃないかなぁ。
契約とか大人の事情があるからアレだけど、ほとんどの人は「Second Coming」のまま配信しても別にどうとも思わないんじゃないのかな。
まぁ、僕は「Second Coming」聞きづらさナンバー1のオタクだとは自負してるけど。

と、まぁそんな状況なんだけど、平安さんに対して、そりゃオタクだからああでもないこうでもないと思うから100%何から何まで満足してるわけじゃないけど、1つ信頼してるところがあって。平安さん、曲を世にちゃんと出してくれるじゃん。レベレベの最初の音源こそ半年以上かかってるけど、それでも1年経たない内にいきなりアルバムで、2年絶たずにアルバム2枚でしょ。エビワンもそうだし。全然曲増えねえ、物販にCDない、チェキ職人かよってグループなんて沢山いるじゃん。でも、レベもエビもそうじゃなくて。
ぶっちゃけ、アイドルの曲をちゃんと曲として聞いてる人なんて少数ですよ、特にライブに来るような人は。でも、そういう環境の中で割とちゃんと曲、音楽に対してはちゃんと向き合ってくれてると思ってるんですよ。CDを何十枚も買わせるのはザ・商業主義ではあるけどそれでもね。だから、今回も曲に対して向き合ってくれて、2人でレコーディングしなおしてくれたんじゃないかなぁって。僕は平安さんのことを無自覚の楽曲派シンパだと思ってるんよ。

僕があれこれ言ったからとか自惚れるつもりはサラサラないけど、僕は「Second Coming 2.1」が楽しみで楽しみで仕方がないですよ。