Mylo Slovakia | ミロ スロバキア

サステナビリティとフェアトレードにこだわるスロバキアのオーガニック・スキンケアブランド…

Mylo Slovakia | ミロ スロバキア

サステナビリティとフェアトレードにこだわるスロバキアのオーガニック・スキンケアブランド Mylo(ミロ)日本公式アカウント https://www.myloslovakia.jp/categories/2981242

最近の記事

環境に優しいパッケージ。化粧品のエコ包装について。

持続可能な化粧品の生産、そしてその消費の健全な関係性を作りだすために、最もシンプルなアプローチは「過剰な購入と消費を抑え、そして廃棄を減らす」ということです。過剰な購入や消費を抑えるためには、効果的で環境配慮の高い製品が必要です。ミロはこの考え方に基づいて製品を開発しています。 現在市場に出回っているパッケージの中で、エコロジーやサステナビリティの観点からどれが一番優れているのかを考えています。 化粧品の原料となる自然の恵みを大切にしながら、環境への負荷が最も少ない包装を行

    • 自宅でできるオイル美容液を使ったフェイスリフティングマッサージの10ステップ

      リフティングフェイシャルマッサージは、老化のサインと戦うための最も効果的で経済的な方法です。 毎日欠かさず行えば、1ヶ月程度で効果が現れます。 マッサージは自宅でも可能です。ビデオでは、マッサージの各ステップをどのように行うか、正確な手順を紹介します。 フェイシャルマッサージの効果 フェイシャルマッサージは、真皮と呼ばれる皮膚の層にある、肌にハリと弾力を与える結合繊維、特にコラーゲンとエラスチンが存在する加齢の箇所に働きかけます。コラーゲンは加齢ととも減少し、肌はハリを

      • 『MEN'S FUDGE 2021年6月号』の中でMyloが紹介されました

        少しずつ暖かくなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、Myloのスキンケア・プロダクトが、『MEN'S FUDGE 2021年6月号』の中で紹介されました。「A Steps Serum - 気になる悩みをピンポイントで解決」ではジェンダーレスなスキンケアアイテムとしてFLÓRA オイル美容液 がフィーチャー。Myloのプロダクトはジェンダーレスにお使いいただけます。ぜひ雑誌をお手に取ってご覧ください。

        • RECTOHALL - JOINT POP-UP WITH NOVESTA SLOVAKIA

          RECTOHALL(レクトホール)にて4/7(水)より、スロバキア生まれのMylo(ミロ)のプロダクト販売を開始します。サステナビリティに配慮したスロバキア発のスニーカーブランド NOVESTA(ノヴェスタ)のPOP UPとの同時開催です。RECTOHALLは永く愛されるようなミニマルで使いやすいデザイン、でもどこか生活感を手放すような美しさもあるものをテーマに、衣服、日用品、そして時を経たぬくもりだけが残るアンティーク家具などを紹介しています。春の陽気に溢れるこの季節、ぜひ

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          STRIPE DEPARTMENTでの取り扱いがはじまりました

          STRIPE DEPARTMENTのビューティカテゴリにてMylo Slovakia(ミロ スロバキア)の取り扱いがはじまりました。この季節にぴったりなプロダクトも見つけられるはず。ぜひご覧いただけたらと思います。

          STRIPE DEPARTMENTでの取り扱いがはじまりました

          『kiitos.』の中でMyloが紹介されました

          梅も桜も開花して、日に日に春めいてきましたが、今日は春の嵐となりました。 春の嵐といえば、村上春樹の小説『スプートニクの恋人』の冒頭を私は思い出します。 皆さまは何を連想されますか? さて、Myloのスキンケア・プロダクトが、HEALTHY & BEAUTY MAGAZINE『kiitos.』の中で紹介されました。Vol.19「GO OUTSIDE WALK 外に出よう、歩こう」のテーマは「歩くこと」。暖かくなり始めたこの季節にぴったりの内容です。Myloが紹介されている

          『kiitos.』の中でMyloが紹介されました

          スクアレンとスクワランの違い

          スキンケアの話題になるとよく目にする2つの成分。その違いをご存知ですか? スクアレン(Squalene)は肌に潤いを与え、肌の保護膜を維持するために、私たちの皮脂腺が自然に分泌している脂質です。この脂質は、抗酸化物質として働き、フリーラジカルによる肌へのダメージを防ぎます。 残念なことに、スクワレンの自然な生産量は30歳を過ぎると著しく低下するため、スキンケアプロダクトを利用することになるのが一般的です。 スクアレンは人体だけでなく、サメの肝臓にも高濃度に含まれており、サメ

          スクアレンとスクワランの違い

          コールドプレスで得られる植物油について

          植物の種子などから得られるオイルには脂肪以外にも他の成分が含まれています。Mylo(ミロ)に使われている、コールドプレスによって採取精製されたオイルに含まれる脂溶性の成分は、ビタミンA、D、E、レシチン、カロチンのほかに水溶性グリセロール、クロロフィル、ミネラル、微量のビタミンCとBといった水溶性のものもあります。食品業界では、半透明、無味、無臭の油の使用が好まれ、加工されたオイルが利用されていますが、スキンケアではコールドプレス法で得られるオイルが好ましく、大量生産には向か

          コールドプレスで得られる植物油について

          Myloで新年をスタートさせましょう!

          2021年、新しい年の始まり、どのようにお過ごしでしょうか。 冬の寒さがこれからも続きますので、お肌を乾燥からしっかりと守ってあたたかくお過ごしくださいね。 Myloで新年をスタートさせましょう! お顔の乾燥には、オイル美容液の「FLÓRA フローラ」と「SVIEŽOSŤ スビエジョスチュ」。 ボディの乾燥には、マッサージオイルの「NEŽNOSŤ ネズノスチュ」と、ボディ用保湿クリームの「TROJRUŽA トロイルジャ」。 また特に、この季節、足・かかとの乾燥が気になる方は

          Myloで新年をスタートさせましょう!

          インタビュー - コンシャスな消費活動について考えること

          私たちは買い物の習慣を変えて、新しいものを所有したいという欲求を意識的にコントロールすることはできるのでしょうか? Mylo(ミロ)はプロダクトを生み出すとき、いつもサステナビリティについて考えています。今回、スロバキアを拠点とするサステナビリティ・プラットフォームの代表であり、MyloのユーザーでもあるZuzana Dutka(ズザナ・ドゥトカ)へのインタビューを行い、「コンシャス・コマーシャリズム(意識的な消費主義)」というトピックについて話しました。ぜひご覧ください。

          インタビュー - コンシャスな消費活動について考えること

          ご来場の皆様、ありがとうございました

          Mylo(ミロ)日本公式リリースに合わせて開催したイベント「Mylo Slovakia POP UP」が無事、本日終了いたしました。寒さが厳しい中、ご来場いただいたお客様、関係者の皆様方に感謝いたします。Myloのプロダクトをお選びいただいた方々のレビューが楽しみです。そして、来年もまた皆様にお目に掛かれることを楽しみにしております。Myloについてはこちらをご覧ください。 Mylo 商品一覧 MYLO SLOVAKIA JAPAN 公式Instagramアカウント : @

          ご来場の皆様、ありがとうございました

          Mylo Slovakia POP UP - STEIN BOX

          Mylo(ミロ)のPOP UPの会場、STEIN BOX(シュタインボックス)での展示風景です。会場のフラワーは、スロバキアのイメージをもとに、Dilligence Parlour(ディリジェンス・パーラー)により作られました。Mylo(ミロ)のデザイナーであり創業者のバルボラの祖母の庭で咲いていた花と同じ花達が会場に彩りを与えています。 POP UPではプロダクトをお選びいただいた方に、チェコのお菓子屋ツックルさんによるクッキー、Ořechy(オジェヒ)をプレゼントいたし

          Mylo Slovakia POP UP - STEIN BOX

          POP UPでのプレゼント「チェコのお菓子屋ツックル」のオジェヒ

          12/17(木)から始まるMylo(ミロ)のPOP UPではプロダクトをお選びいただいた方に、チェコのお菓子屋ツックルさんによるクッキー、Ořechy(オジェヒ)をプレゼントいたします。クリスマス前のこの季節、スロバキアとチェコでは各家庭でクッキーを作る習慣があり、クッキー作りはスロバキアとチェコの季節の風物詩です。ぜひご来場ください。 Myloについてはこちらをご覧ください。 Mylo 商品一覧 MYLO SLOVAKIA JAPAN 公式Instagramアカウント

          POP UPでのプレゼント「チェコのお菓子屋ツックル」のオジェヒ

          「1万本の木のイニシアチブ(10,000 trees initiative)」

          スロバキアの首都、ブラチスラバの通りや公園への植樹ため、Myloは一つのオーダーにつき1ユーロを寄付します。 Mylo(ミロ)は消費者とともに、プロダクトを使うことで環境をより緑豊かで快適なものにすることができると信じています。 ブラチスラバでは「1万本の木のイニシアチブ」という、持続可能性のための計画が始まりました。 木々のある街並みはより美しく、居心地の良さを感じているだけですが、市街地の樹々が街のローカルな気候にポジティブな影響を受けていることが研究されています。街路樹

          「1万本の木のイニシアチブ(10,000 trees initiative)」

          シアバターとMylo(ミロ)- 環境だけでなく人にも優しいサステナビリティ

          シアバターはミロのスキンケアプロダクトの中で最も重要な原料の一つです。日本国内で販売しているボディ用保湿クリームの「TROJRUŽA トロイルジャ」とフット用保湿クリームの「NOHY BOSÉ ノヒボセー」の主な原料はシアバターです。最高品質のシアバターを求めて、ミロは幾度かサプライヤーを変更し、現在ではアフリカの原料生産者から直接シアバターを買付しています。直接買付をすることで不要な環境負荷をかけてしまっている化粧品のサプライチェーンが短縮され、輸送距離を短縮し鮮度の高い原

          シアバターとMylo(ミロ)- 環境だけでなく人にも優しいサステナビリティ

          Mylo Slovakia POP UPのお知らせ

          スロバキア発のスキンケア・ブランド 「Mylo(ミロ)」は日本公式展開に合わせて、クラインシュタインのギャラリースペース「STEIN BOX」にて、12月17日(木)から12月20日(日)の期間、「Mylo Slovakia POP-UP」を開催し、Myloの商品の中でもっとも定番といえる代表的プロダクト、オイル美容液の「FLÓRA フローラ」と「SVIEŽOSŤ スビエジョスチュ」、マッサージオイルの「NEŽNOSŤ ネズノスチュ」、ボディ用保湿クリームの「TROJRUŽA

          Mylo Slovakia POP UPのお知らせ