見出し画像

【最強】書く事はあるけど、ない。

来年は、 
迷った挙句に
ジブン手帳を使ってみることにした。

手帳の最初の方に
理想のWEEKLY PLANを書くページや
100 WISHES LISTを書くページがあるのだけれど、
書く事があるようで、ない。

理想のWEEKLY PLANに関しては、
今が既に理想の暮らしだから書く事がない。

今、取り組んでいる事の中で
質やスキルを上げていきたいっていうのはあるけれど
時間の使い方としては
今が理想だと感じている。

100 WISHES LISTは、
書こうと思えば書けるけれど

『叶っても、叶わなくても、どっちでもいい。
でも、叶えば嬉しいけど!!!』

という程度の願望しかない。

というより、
願望がそういう位置付けになったというか。


停電で感じた事が今でも強烈に残っていて
今でも十分豊かで幸せだと
思うようになったからだと思う。

ところで、この、

【どっちでもいい】

って最強だと思っている。


どちらの結果でもいいって事は、
どうなったって満足だという事だから。


『叶っても、叶わなくても、どっちでもいい。
でも、叶えば嬉しいけど!!!』

と思っているだけで、
願望がないわけではないし
むしろ、たくさんある。

どの願望が叶うのか
観察するのがまた、楽しい。


何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆