【オートミール】一日当たりの適正摂取量と過剰摂取による身体への負担

オートミール生活を始めて
もうそろそろ2週間。

我が家には体重計がないから
正確な体重の変化は分からないけれど
2週間経った今も
特に減っても増えてもいないと思う。


これはあくまで私の場合だけれど、
一日当たりの適正摂取量は30~40gと判明した。

ちなみに30gは大さじ5杯分。

これ以上食べると、便秘になる。

自分にとっての適正摂取量が分からなかった時、
一日100g近く食べた日があったのだけれど
お腹が張って苦しくなった。


オートミールには食物繊維が
豊富に含まれているとの事だけれど、
摂取しすぎは便秘になるみたい。

食生活にオートミールを取り入れることを決めた時に
オートミールについて調べてみたら
200gオートミールを食べると
一日に必要な鉄分を
摂取できるという記事を見つけたのだけれど
お通じのことを考えると
とてもじゃないけど、そんなに摂取できない。


もうちょっと明らかに
身体に変化が出るかと思ったけれど
私の場合はそうでもない様子。


でも、
白米やパスタの摂取量を減らすことに成功したのは
嬉しい事だから
このまま続けていこうと思う。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆