見出し画像

「夢を追いかける21歳」       ー君が応援してくれるから。

夏の頃の話でちょっと忘れてしまったけど、
この日も仕事のことについて彼と語り合った。

画像1

がむしゃら頑張った就活経験のある彼は、
はじめは心を押し殺して仕事をすることが苦であったけど
妥協点をみつけたり、いい点を見つけて社会人2年目である。

画像2

今を楽しむ、うまく生きる彼は夢を持つ私を応援してくれた。


会えない今、彼との何気ない思い出と就活・テストに葛藤した今。

私の叶えたい夢ってなんだっけ?

                                                                                     言語化してみた。

私には、

栃木県の魅力を発見したり、今ある課題を掘り起こして魅力的にして、知ってもらい栃木県のファンを増やしたい

夢がある。

画像4

特に人との関わり合いや直に魅力を実感して、
伝えていきたい。魅力を作り出していきたい。
(学生時代お世話になった人のおかげ、ありがとうございます。)

今、感じた魅力を残したいから
こうやって文字を残すこと写真を撮ることが好きなのかもしれない。地元の高校時代までの友人の多くは、
        『栃木っていいとこないじゃん。』
                   と発して出ていってしまった。

かつては、私も思っていた。何故かこの言葉たちが引っかかった。

そんな子たちが帰ってきたとき、
ふっと栃木県に来た時に魅力的なまちにしたい。

画像5

知らないだけで魅力はあるよ。
課題を見つけて解決していこうそれを証明したい。

漠然とターゲットは★栃木県を出ようとしている人
         ★栃木県に不満を持っている人
(特に、行きたい場所がないとかやりたいことができないとか。)

栃木県にしかいなかったからこそみれたもの、視野が狭いともいうかもしれないけど追求する、研究者みたいになりたい。

画像6

就活がはじまって、叶えたいばかりで視野を無理やり広げていたけど次の進路は追求していく進路を叶えたい。

様々な地域の活動に参加して多くの人と関われた学生時代は良かったこともある。反面突き詰められなかった私がいる。次のステージはリベンジするときなのかもしれない。(私の持ってる向上心でこれまで変われたから。)

画像3

次のステージに向けて、進み続けよう…!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?