見出し画像

価値と意義と楽しみ

久々に動画を投稿した。

昔、レッチリの曲の演奏動画投稿したらなかなか叩かれて荒れた事があってからだいぶ恐怖症になってたんだけど、そうも言ってられないなってのと、ちょっとやってみたい事があったからこれからYouTubeにバンバン投稿していこうと思います。

それにしても、5〜6年くらい前は著作権とかめちゃ厳しくて、音源そのまま使ったらすぐ消されたり音声ミュートされるイメージあったけど、緩くなってるんだね。その分収益化とかは当然出来ないけど。

別に収益化とかはこの際どうでもいいし、本気でそれを目標にYouTuberみたいなことをやるのは今のところ考えてないから、自分の楽しいと思う事をひたすら一心不乱にやっていこうと思います。趣味です。趣味。

昔はプロである以上こんな事を趣味でやるなんて言語道断とか思ってたけど、そうも言ってられないなって。何回も言うけど、そうも言ってられないんだよ。あんまりネガティブな事表立って言うと変な事になるから詳しくは後で購読者限定で読めるようにするけど。


で、やっぱりレッチリは楽しいね。凄いよ。こんなにシンプルで大枠をコピーする事自体はそこまで難しくないんだけど、いざやってみるとあそこまで格好良くいかない。本当に不思議。単純な技術とかもあるかも知れないけど、それだけで片付かない何かがある。

そして何より、この絶妙な簡単さが弾いてて凄く楽しい。これだよ。俺がかつて音楽に混じりっけなく最高な気持ちを抱いていたものの正体は!

楽しい。これ以上に音楽をやる上で最高の感情は無いね。16年ベース弾いてて再確認した。動画からそれが伝わっていれば何よりだね。

そんなわけで、誰が何と言おうとこの楽しい事しか今はなるべくしたくないので、これからどんどん動画上げてくと思います。多分。途中で心の折れる出来事がない限り。

それにしても面白いのが、全然再生数も少ない状態でコメントしてくれる人がいてとても嬉しいです。この格好で最初にニコニコ動画に投稿したのもう8年くらい前になるのにまだ覚えててくれる人がいるって、凄いね。凄い嬉しいよ。本当に嬉しいし大事な事だから何回でも言うよ。嬉しいです。

そんな人たちを長いこと待たせてた事実にちょっとだけ申し訳なさも感じたけど、そんなもん感じてる暇あったら動画作って投稿します。今後ともよろしくお願いします!


というわけで、ここから先は俺の根の深い話をするね

ここから先は

1,309字
これまで個別で有料にしていた内容の記事を月額化させることにより、もっと手軽に僕の内面を覗けるようにしました。

みゆきさんの内面。ちょっと言いづらい話とか(特定の何かを貶める内容はありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?