2022/09/30(金) 晴れ

夏休みが終わりました。帰省から戻ってきてからの夏休み最後の1週間は、色々楽しみました。舞台「女の友情と筋肉 THE MUSICAL」に2回行ってみたり(21日のマチネ、25日の東京大千穐楽公演)、東京国際フォーラムの「相棒コンサートー響」に行ってみたり、すごく充実した毎日を過ごしました。

▶︎舞台は、とても楽しくて、最後に出演者がゾロゾロ出て来るやつが見れたのも良かったです。清水ららさんというアンサンブルをされてた方の演技や声や仕草がとても印象的でした。また特に2回目の千穐楽では、演者の皆さんがすごくアドリブを入れつつ楽しんでいらっしゃるのが分かり、さらに私の推しもお芝居とお歌により磨きがかかっていてカッコよかったです。

▶︎コンサートは、ドラマ「相棒」ファンとしてはずっと行きたかったのもあり、感動でめちゃくちゃ泣いてしまいました。素晴らしい生音でした。

_____________________________________


今日は8時50分起床。

9時から1限の授業がオンラインであるので、急いで顔を洗い、髪をセットしてzoomに接続。
美術史コースの必修授業。古代からルネサンス・バロック期までの西洋美術の大半を占めるキリスト教美術について学ぶ。

その後、オンデマンド授業「ライフストーリーの社会学」の第1回目受講。

お昼になって、無性に食べたくなったのでコンビニで「カップヌードルBIG」のシーフードと、それだけでは足りないと思い、生ハムのようなものを買ってきて食べた。お肌に悪いことは重々承知であるが、食べなくなるのがカプヌである。

お昼を食べながら、タイムマシーン3号公式YouTubeチャンネルの「知らない街の知らない美容室で『おまかせで』と言って髪を切ってもらう」を見た。ほのぼのしていて本当に良い。

その後、オンデマンド授業「西洋史特論」(ナチズム期のドイツについて)の第1回目を受講。

母と電話したのち、家を出て大学へと向かう。最近はワイヤレスイヤホンでラジオを聴きながら移動することが多くなった。

大学で授業を受ける。今回初めて1コマだけ学芸員課程の科目をとった。学芸員の待遇が悪い(と私は思っている)時代なのに70人を超える履修者がいることに驚いた。

授業が終わると18時を過ぎていてお腹が減ったので、「十二分屋 早稲田店」に行ってラーメンと餃子を食べた。

店を去った後、用事を思い出して一旦キャンパスに戻った後、帰路に着いた。



家でのんびりとした後、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?