20200726

-ハーフガード足抜き

サイドガードだが足がらみ
ラペルをとって相手ワキを刺す
左肩は相手の顔を制す
右手で相手のヒザを掴む
右膝を立てる
少し体を浮かせて左膝を入れる
足で抜いていく
抜けたら相手のブリッジに注意しながらサイドかマウント

-フックスイープ

相手の右奥エリとヒジソデをもつ
引きながら左足で相手右足をおす
崩れたら自分の左肩が倒れながら右足でかけてくるん

「崩してピヨーーーーンが大事!!!」
「襟だけじゃなくて袖も持たないとこらえちゃう」

-マウントからのセオリー

ポイントとったらズリズリ上に上がる
横向きにさせながら相手の肩に膝を入れ、左手は外から襟を掴む
十字

-サイドガードのエスケープ

頸動脈を逆方向に
隙間を探して膝を入れる ブリッジ/エビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?