見出し画像

シュウカツ

こんばんは。

もうすぐ四月も終わりですね、

今日はスターウォーズepisode9のDVDが届いてウキウキです。



さて、今回は「就活」について綴ろうと思います。


ずっと先のことだと思っていた就活が、だんだん迫ってきました。


私は23卒の予定なので差し迫っているというほどではないのですが、

インターンや資格、自己分析なんて特に、今のうちからしたほうが良いんだろうなあという漠然とした思いがあります。


SPI試験の内容も最近知ったくらいです。

でもあれ、やってみたんですけど

中学受験の勉強内容がかなり久しぶりに生きてるなと感じました、中学の導入部くらいでしかほぼ役に立っていなかったのでまさかここで役立つとは。

(もちろん、小学時代に嫌がらず楽しんで勉強できたことは身のためになってるなとは思っていますが!)

言語の方が苦手だったので、やっぱりこれからもたくさん本を読むことを日課にしたいと思います。


本といえば、この前本屋大賞になっていた『流浪の月』買ったんですよね!

まだ届いていないので、待ち遠しいです…(^^)


さて話を戻しまして、

自己分析していると自分がスカスカな人間だとつくづく感じます

いろんなことに興味はあるのですが、かじっては別のものといった感じの性格で、なかなか抜きんでたものがないんですよね

それを長所に変えていくこともできると思うので、今からでも遅くはない!の精神で頑張ります!

特に今みたいにたくさん時間があって、自分次第でどうにでもできる時だからこそ差が出ると思うので。


ここで就活に向けて取り組みたいこと

・習慣を作る  

 私は日記とバレットジャーナルを3月から始めたのでずっと続けたいと思います

 あと筋トレ(プランク1分+腹筋50回)もやってるので続けます笑

・資格を取る

 興味のある分野は自分のためにもなるはず。

・自分を見つめ直す時間をとる

 毎週一回きちんとこういう時間を取れたら良いなと。好きなものとか良かったこととか仰天エピソードとか。普通に楽しそうだし生きそう。

・本をたくさん読む

 spi対策にもなるし、頭の引き出しが増えそう。



そう、頭の引き出しをもっと増やしたいんですよね

今は家の中にしかいられないですが、収束したら必ず海外に行きたいと思っています。留学じゃなくても、とにかく外国の空気を吸ってみたい。

(海外行ったことないんです…( ;  ; ))

国内も、一人でも友達とでも、たくさんいろんな場所に行ってなるべく現地の人と話したいなと思います。


私は商業施設のデザインに興味があるのでそっち方面に進めたら良いなあと思うのですが、まだまだわかりませんね、

9月入学説も出てますしね

これ、そんなに反対ってわけでもないんですけど、卒業・入学シーズンに桜が見られないのが残念すぎません?暑いし笑


とまあ今日はこんな感じで、

就活に向き合い始めたところですっていう近況報告のようなnoteでした!


では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?