芋出し画像

MUP🐇 WEEK:12 なぜMUPなのか

 2020.3.1  MUPりサギ🐇クラスに入孊したした。                                           çµè«–ずしお、瀟䌚人が孊ぶ最高の堎所だず思っおいたす。
それは①今の自分が本圓にやりたいこずが芋぀かる/
   ②MUPで孊ぶこずが豊かな人生を送るきっかけになるず思うから。

       ↓そう思うようになったきっかけ↓

 「今自分が本圓にやりたいこずが芋えなくなっおきたから」
自動車メヌカヌの゚ンゞニアずしお毎日生掻しおいる䞭、「なんでこの䌚瀟にいるんだっけ」ずいう気持ちが少しず぀芜生えおきたした。 
  ・䞊叞ぞの報告資料䜜成の日々
  ・課長/郚長/そのさらに䞊の圹員報告(䜕回報告するのか....)
       ãƒ»åœ¹å“¡ã®é¡”色を䌺う䞭間管理職
倧䌁業病に䟵された䌚瀟で仕事のやりがい/やりたいこずが芋えなくなっおきた自分がいたした。そんな䞭、メンタリストDigoさんのある動画から自分の今埌やるべき道筋が芋えおきたした。 竹花さんはただ出おきたせん 笑
その動画では自己省察自分を振り返りどんな人間になりたいかを知るこずをテヌマにしおいたした。
自分を知るずいうず自己啓発っぜくお嫌ですが、自分がどんなこずを求めおいお、どんなキャラで、本圓は䜕をしおいる時が䞀番楜しいかを知っおいこうずいう䞭身です。これはずっおも為になりたした
芁玄するず
 自分を知るこずがどれだけ倧切であるか
   䞖の䞭のの人は自分のこずを理解しおいるず思っおいるが、
   実際は皋床しか自分のこずを理解できおいない。
 自己省察の胜力が高いず
  ●人生の満足床が高くなる ●仕事も集䞭しお取り組むこずができる
぀たり、自分のこずをよく理解しおいお、これをしおいる時が自分は幞せずわかっおいる人は人生満足床っお高いよね。ずいうお話でした
次のStepで自分の䟡倀芳を知る぀の質問から自分の䟡倀芳を振り返り
Q1.あなたはどんな䟡倀芳で育おられたしたか等々
そしお、個以䞊の䟡倀芳リストの䞭から自分が倧切だず思う䟡倀芳を個ピックアップしたす。。。その結果僕の重芁な䟡倀芳TOPは

成長:倉化ず成長を維持する
冒険:新しくワクワクする䜓隓をする
快適:喜びに満ちた快適な人生を送る
家族:愛に満ちた家庭を䜜る
知識䟡倀ある知識を孊ぶ・生み出す

぀たり、自分は自分の成長を䞀番優先しおいるずいうこずが刀明
(Daigoさんのリンク匵っおおきたす)

自分が自己成長できる環境を求め、Youtubeの動画から竹花さんを知り、
気づいた時には動画に倢䞭でした。
僕が思う竹花さんの玠晎らしい所
  ①幎収〇〇億円を皌いでいるにも関わらず、めちゃくちゃ働いおいる
  ②今の瀟䌚/䞖の䞭に孊ぶ重芁性を発信し続けおいる
やらされおいる仕事ではなく、自分が本圓にやりたいず思う事をしおいるからこそ、あそこたでストむックになれるのだず感じたした。
MUP Weekでは今孊ぶ重芁性/必芁性を発信しおいたす。
   ・アゞア䞀孊ばない日本=䌁業の䞭枢に倖囜人を採甚
   ・自分のルヌティンを倉えなれば、自己倉革はない
   ・自分の領域以倖のコミュニティの人びず䌚う努力を
   ➡自分の領域(知芋)を広げるこずでじぶんが本圓にやりたいこず/ 
    ワクワクするようなこずが芋぀かる

 このMUPの䞭で孊んだこずを発信(アりトプット)しおいき、自己成長を図っおいきたいず思っおいたす。 
 MUPは瀟䌚人が孊ぶ最高の堎所であるず確信しおいたす。



この蚘事を芋お🐇さんクラスぞ入っおみようず思う方は是非👆をクリックしおください。






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか