何をして喜ぶ

素直にやって来たと思っていた事が実は素直ではなかったりとか。
ねじ曲げたいからねじ曲げてみたけれど、その「ねじ曲げたい」と思う心が素直なのかどうかわからなかったりするわけで、ならばやりたい事に素直に生きようと思うと今度は本来持っていた良さが削られたり。

工夫が素材の邪魔をする。
そんな事ってある?

やりたい事と向いている事と求められる事とやるべき事。
どこに喜びを感じているのかは自分の心の置き方次第だったり。

溢れて止まらない夜。
心が動いてる。
そうか。そうなのか。
そういう事なのか。

まだまだ成長過程。
成長を重ねてたどり着いた先は、戻るべき故郷だったりするんだろうな。

行こう。戻るために。

エンタメ性も何も持たない言葉の記録が今の自分に必要だと感じたのでその旨をここに記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?