見出し画像

どうしても出来なかったこと②

おみくじに「騒げば騒ぐほど損をし、焦れば焦るほど苦しむ運勢だが何事も控えめにして心静かに過ごせば幸福あり」と書かれててそれが一番難しいとさっそく騒いだ女は私です🙋‍♀️

②コールセンター(営業)
去年の7月、マレーシアから帰国してすぐに短期の派遣で働き始めた。10月にバリに遊びに行く事が決まってたから派遣期間重視でコールセンターの「増税に関するシステム仕様変更の案内」業務。今までもコールセンターでの派遣は何回もした事があったけど、絶対に営業電話は嫌だと伝えてたので今回も例に漏れず。派遣会社からも「営業ではないから大丈夫。5日間研修はあるけど、基本マニュアルに沿って案内してくれればいい」と言われて行ったものの研修1日目にして漂う「営業臭」…
2日目には「思いっきり営業やん」と思って派遣会社に確認したけど、向こうも「営業なし」で派遣先から説明されてるから話が食い違う😭

私が営業が嫌な理由は、自分が本当にお勧めしたい訳じゃないのにペラペラ話さなあかんところ。正社員で営業してた時は、激務で辛かったけど自分の意思があった。でも今回はマニュアル通りにでも契約取れるように言い回すっていう私が一番やりたくない仕事。営業を否定してるわけではなくてあくまで私の感じ方やけど…

それでもすぐに辞めますって言えなかったのは、「決まった仕事を投げ出す中途半端さ」と「出来ないことがある自分の未熟さ」それから「旅費が必要」っていうプライドと現実。仕事やと割り切って頑張れば2ヶ月ちょっとくらい我慢できるんじゃないかと思ったけど、研修が具体的な内容になるにつれてしんどくて、4日目家に帰った瞬間、自分でも不思議なくらい涙がポロポロでた(笑)家族もびっくり。笑

25歳、異国の地で意味不明な事にも耐えてきたのにまさかの母国で精神限界。←

世の中捨てる神あれば拾う神アリ

実は研修3日目ぐらいから昼休憩に他の仕事を探してた私👏なかなか希望期間にマッチするのがなかってんけど、ひとつだけスタート日はちょっと先になるけど旅行会社の事務補助が9月末までで募集してた✨家から遠いし、働く日数の関係で旅行資産ちょっと減るけど、泣き暮らすよりいい❗️しかも旅行会社やから絶対私にぴったり‼️と思って即応募、からの即採用🙌そこで満期終了までしっかり仕事しながら、旅行好きな人達が働いてたからいろんな国や地域の話したり、旅行手配の裏方も勉強出来て、拾ってくれた神様ありがとう(笑)

やると決めたこと(しかも給料が発生する)を仕事だと割り切って出来ない自分の未熟さが辛かったけど、今は私にもちゃんと「嫌なこと」があったんやなと思える。大体のことは目的の為なら達成出来ると思ってたけど、自分の感情ほど大事なモノはないと痛感しました😅最初の派遣会社の担当さんもいい人で、いつでもすぐに対応してくれたし、なんなら2日目には会社まで来て話聞いてくれたから途中破棄は申し訳なかったけど、涙が出てくるんやもん、こればっかりは仕方ない💦

私の希望要項(勤務期間、勤務地、給料)が多いから選べる仕事も減るし、次見つけるのが大変な時もあるけど、これからもしばらくはこうやって生きていく予定やから、臨機応変に柔軟に対応するっていういい実体験になりました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?