自転車、乗れた

先週、自転車に2年ぶりくらいに乗ったけど、一応乗れて嬉しかった。
ちょうど気持ちいい秋の晴れてる日で、ぐらぐらになりながら坂を下ったり上ったりした。

最近話す人たちは優しい人ばかりだ、と思う。


2年前くらいに友達に、フットワーク重いよね〜、って言われたのを思い出す。
でも私は私なりに動いていて、考えて生きてる、だからそれでいいや、と思う。

別の友達に、話すの遅いよね〜って言われたのもセットで思い出した。まあしょうがない、遅いんだから。



色んなことがうまくいってる気分になってたけど、この前は夜になったらなんとなく気分が不安な感じになったし、おとといも悲しいニュースを見てから、なんとなく落ち込んだ。

うまくいってる、っていう気分と、全然うまくいってない気がする、っていう気分が表裏で、くるくる行ったり来たりする。

天気とか、色んなことに影響される自分の調子。



どうしようとか、どっちにしようとか迷ってるときって、たぶんどっちでも良いんだと思う。

迷ってるということは、どっちを選んだ後でも少しは後悔とかすると思う。でもそれはそういうものだ、と思うしかないというか、どっちでもまあ大丈夫、と思うようにする。


1か10か、とか、1か100か、とかではなくて、あいまいでよく分からないままで、それで別にいい、と思う。


開き直ってみる、自分に優しく、とりあえずそのまま開き直ってみる。



小さいときに、山吹色っていう色があることを知って、そのときから好きな色は山吹色だ、って自分の中で決めてた。
水色と黄緑色の間の色も好きで、そんな感じで好きな色もあいまいだけど、それでもいい、好きなものを一つひとつ見つけていく。