見出し画像

岩橋ひかりの初著書「最強のライフキャリア論。」予約開始!Amazonランキング1位獲得!【MYコンパス社日記vol.84】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●岩橋ひかりの初著書「最強のライフキャリア論。」予約開始!Amazonランキング1位獲得!

昨年から1年かけて準備をしてきた、MYコンパス社代表の岩橋ひかりの初著書が3月2日に発売することが決まりました。

これまで多くの女性たちに変化を引き起こしてきたMYコンパス・アカデミーを1冊に凝縮した小説スタイル。
登場人物のストーリーを疑似体験しながら、自分と向き合える、新感覚のライフスタイル小説に仕上がっています。

そんな本のタイトルと表紙はこちらです!

最強のライフキャリア論。〜人生まるごと楽しむための思考法〜

画像1

表紙は、ビジネス書のような雰囲気を出しつつも、女性がスルーしてしまいそうなゴリゴリのビジネス書とは一味変えて、ピンク色を使って強さと柔らかさを兼ね備えた雰囲気を目指したデザインです。

かなり気に入っていますし、見てくれた方々からは好評で嬉しく思っています。

そして、13日よりAmazonでの予約受付が始まり、予約開始から1日でなんとAmazonランキング1位(*)となりました!

画像5

(*人文・思想部門>女性学>女性問題 カテゴリーにて)

本当に良い本に仕上がっていると感じますので、まだ予約されてない方は、こちらよりぜひご予約ください^^

「最強のライフキャリア論。」ご予約はこちらから
↓↓↓


●出版の最新情報はコミュニティにてお知らせします

さて、そんな出版に関してもう1つお知らせが。

3月2日の発売に先立ち、最新情報やイベントのご案内などをお届けするための「出版コミュニティ」を立ち上げました。

出版コミニュティでは、岩橋からのメッセージを配信行ったり、書籍の一部を公開したり、今後のイベントに関するアンケートなどをさせてもらったり、本を通じてたくさんとの方々との交流を行っています。

先週月曜日にコミュニティを立ち上げ、現在160名以上の方にご参加いただいています。

(コミュニティでのライブ配信をしている岩橋)

画像5

本の内容をいち早く知りたい方や、今後のイベントの最新情報などを知りたい方はもちろん、また、無名の著者新人デビューをリアルに体感したい方や、いつか出版したい!っという方の参考になることもあると思いますので、ぜひお気軽にご参加ください!

===========
出版コミュニティへのご参加はこちらから
>> https://www.facebook.com/groups/389705491899139/
===========
※Facebookのアカウントが必要となります
※「グループに参加」をクリックしていただき、事務局の承認をお待ちください

「最強のライフキャリア論。」ご予約はこちらから
↓↓↓


●アカデミー10期向け特別セミナー実施

11日火曜日、MYコンパス社オフィスにて10期の方向けの「FFS(※)特別セミナーを開催しました」

画像3

※FFS(Five Factors and Stress):科学的根拠に基づく個性診断テスト

FFSはアカデミーで自己理解を深めるために活用しているツールで、ふだんは診断結果をもとに受講生それぞれへのアドバイスを行っています。

アカデミー10期はキャリコンの方だけの特別コースということもあり、FFSについてより深く理解するとともに、それぞれの活動への活かし方などより実践的な学びを深めるべく3時間の特別セミナーを開催することに。

セミナーでは、FFSについてより深く理解することが主目的ですが、各地にいる仲間と実際に会うことでもっと仲良くなりたい、というのも大きな目的です。

仕事や子育てで忙しい中、東京在住メンバーだけでなく、静岡や茨城からも参加してくれるメンバーも。小さなオフィスに8人が集まりました。

画像4

また、いつもどおりオンライン参加もOKです。オンライン組は、遠方の新潟、愛知、山口、そしてイギリスから。セミナー開始の10時はイギリスの深夜1時!時差をものともせず参加してくれるメンバーにこちらも気合が入ります。

FFSのフィードバックでは、普段のやりとりでは気づかなかったような、お互いの個性を理解することができて、さらに密な関係になれたと感じます。

また、今後仲間として一緒にどんなことができるか?ということについても話し合い、お互いの想いや課題感などを通じてさらに一体感が高まりました。

これから個性豊かなキャリコン軍団で、面白いムーブメントを起こしていけそうでとても楽しみです!

・・・・・・
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは良い1週間をお過ごしください!

発売まであと14日です!!!
「最強のライフキャリア論。」ご予約はこちらから
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?