見出し画像

来年の仕込みは今年のうちに【MYコンパス社日記vol.76】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●残り1週間をどう過ごす!?


12月に入ってから、毎日が本当にあっという間で、社内では毎週「えっ!もう●日なの?!」という会話ばかりしていたMYコンパス社。

それだけ12月はいろいろなことがあり、振り返るといろいろなことが遠い記憶のような気がしています。

そんな濃い12月を過ごしてきましたが、最後の1週間は今年やり残したことがないかを確認したり、来年スタートダッシュを切るために、今仕込んでおくべきことを考えたりすることが大切だと考え、今日は終日時間をとって、来年に向けてのMTGをしています。

画像2

来年はどんな1年にするのか、そのために各自が何をするのか、ということを明確にして、残りわずかとなった2019年も走りきりたいと思います!

●「独立系キャリコン勉強会」〜行動変容を最大化するキャリアコンサルティング技法〜を開催しました

18日(水)夜、キャリアコンサルタントの方を対象とした、「独立系キャリコン勉強会」を開催しました。

東京恵比寿の会場に3人、オンラインで4人、計8名の方にご参加いただき、これまでMYコンパス・アカデミーを通じて、たくさんの女性が変化してきた経緯や、キャリアコンサルティングを行う上での大切なポイント、具体的な事例などをお伝えしました。

うまくいった事例はもちろん、うまくいかず改善を重ねてきた点や、苦労した点などなど含め、アカデミーを運営してきた約3年間のノウハウをギュギュっとお伝えした、あっという間の2時間となりました。

参加者の方からは、

「1対1での支援を行う際にも大切なポイントがわかった!」

「オリジナルコンテンツを持つことの重要性がわかった!」

「今日聞いたことをふまえ、職場で新しい支援スタイルを導入しようと思った!」

などの声をいただき、それぞれの活動に活かしていただくためのきっかけとなり何よりです!

今後もキャリアコンサルティングの経験を通じて培ってきたことの発信を通じて、自分らしいキャリアを実現する方が増えるよう、コツコツ努力していきたいと思います。

画像1

●ワーママ転職セミナー、毎週木曜ランチタイムに開催中!

毎週木曜日のランチタイムに開催している、「#ワーママ転職キャリアカフェ」。

平日にはなかなか時間が取れない、という方のために、土曜日の朝7:15〜の回を開催することに。

土曜日の回は、募集後すぐに定員となり、ワーママの転職への関心度が高いことを改めて感じました!

当日は、オンライン開催ということもあり、首都圏だけでなく、関西、甲信越地方の方にもご参加いただき、自分のキャリアを主体的に考えていきたいとというワーママの方との有意義な時間を過ごすことができました。

MYコンパス社としても、地方にお住まいの方々の状況やニーズなども知ることができとても学びとなったと感じます。

引き続き、転職したいワーママのためのサービスをブラッシュアップしていきます!

より詳しい当日の様子の詳細はこちらからご覧いただけます。

本年最後の開催となる#ワーママ転職キャリアカフェは26日(木)です。こちらからお申し込みください。


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは良い1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?