見出し画像

2019年の締めくくりに公式サイトをリニューアル!【MYコンパス社日記vol.77】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は赤谷より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●公式サイトをリニューアルオープンしました!

今夏から計画していた公式サイトのアップデート。
ついに先週25日、リニューアルが完了しオープンいたしました!

具体的には、
・TOPページデザインを一新
・サービス一覧、ABOUTページを新設
・会社概要ページに過去実績の一覧を追加
いたしました。ぜひ下記よりご覧くださいませ!

>>https://mycompass.co.jp

top画像

これらの内容を検討する中で、
自分たちの強みは何か、何をめざしているのか、
それをどのようなサービスの形で社会に提供するのか、
を考え続ける日々でした。
(実は、リニューアル公開日直前に思い切って内容を改変した部分も^^;)

会社設立当時からWEBまわりをサポートいただいている
Tryfeさんのお力添えにより本当にすてきなサイトができあがり、
とてもうれしく思っています。

2020年も「個人の力を最大化するキャリアコンサルティング会社」として、
より一層尽力してまいります!


●2020年に向けた集中討議、そしてお礼参り

先週月曜日は、栃木でリモートで仕事をする鎌田がオフィスへ。

直近の事業活動を整理し、2020年の活動テーマを定めたり、
年明けをスムーズに始動するために冬休みの宿題を各自考えたり。

リモートで働く鎌田と、また全員が母親で時間成約がある中で
どのように効率的に仕事を進めるかは、
2019年にMYコンパス社が取り組んだ課題の一つでした。

当初は、鎌田とはSlackやLINEでのテキストコミュニケーションが
主でしたが、意図が伝わりきらなかったり、
文字にまとめて伝えるという過程がスピードダウンの一因になったり、
ということがありました。

また物事の進め方が状況によって変わるために、
それぞれのTo-Doが見えづらくなってしまい、
なんとなくやる仕事、やらない仕事があったりという課題も。

試行錯誤の結果、最近は
・毎日ZOOM(テレビ会議)で話す時間を持つ
・毎朝、各自のTo-Doをシェア
・鎌田には月1回オフィスに来てもらい集中討議

という形でかなり仕事の仕方も、お互いのコミュニケーションも
よい形になってきたと感じています!!

なにはともあれ2019年を無事に過ごせたことに感謝し、
オフィス近くにある恵比寿神社に3人でお礼参りに。

2020年もよい形でスタートできるように
冬休みも各自宿題にとりくんだり、
自己研鑽の時間をもったり、
リフレッシュしたりしながら過ごしたいと思います。

画像2


●MYコンパス社の2019年を一挙ふりかえり

年初のことがもうだいぶ昔に感じるほど、
今年も盛りだくさんだったMYコンパス社、こんなことがありました・・・

<MYコンパス社:2019年トピックス>
●企業の女性マーケティング・コミュニティ運営をお手伝いさせていただきました。
●人材紹介事業をスタートしました
●ワーママ向け転職相談サービス、テスト運用始めてます
●初出版に向けて準備を進めています
●本丸、女性向けキャリア支援ももちろん着々と・・・
●多数のメディア掲載、イベント登壇の機会をいただきました
●育休女性・駐在妻のキャリアに関する調査レポートを発表しました
●WEBサイトをリニューアルしました

詳しくは、岩橋のnoteで振り返りや裏話など。
どうぞこちら🔽からご笑覧くださいませ!


今年もこのnoteをはじめ、様々な場所で
皆さまに私たちの活動を見守っていただき、
本当にありがとうございました。

皆さまの応援とご期待に応えるべく、
次の一年もより一層尽力して参ります。

どうぞ皆さまもよいお年をお迎えくださいませ。

(*来年は1月6日より営業開始予定です。)

・・・・・・

過去のMYコンパス社日記はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?