見出し画像

「ひたすら何もしないこと」が最高の解決法

ネガティブになった時。

気持ちがずっとポジティブな人はいない。

ポジティブとネガティブでセット。光と陰でセット、陰と陽でセット、と同じ。2つで1つ。

だから、
ネガティブな気持ちは出てきて当然である。

その気持ちが出ないようにしようとするから、キツくなるし、ネガティブな気持ちが出てきたら出てきたで、「私はなんてネガティブなんだ」なんて、いらぬことを思って、セルフイメージを下げたりしてしまう。

ネガティブな気持ちに振り回されてしまったら、もったいない。私が言うまでもありませんが、人生は一度きり。それを豊かなものにしたいのは、みんなが同じ。

だから、ネガティブな気持ちに飲み込まれないことが必要になのだ。では、ネガティブな気持ちにどっぷりハマってしまった時はどうすればいいだろうか?

よーく寝ることである

さらに、

なーんにもしないことである

よく寝て、ひたすらボーッとして、また寝て、何もせずにまたひたすらボーッとする。

それを繰り返す。

意志の力で頑張ろうとしない。

ただひたすら、何もしない。好きなことすらやらない。勝手に「やろう」と思えるようになるまで、休むのである。エネルギーが身体の奥から湧いてくるまで待つのだ。そうすると、自然とポジティブになり、またバリバリと動き出すことができるのである。

ネガティブな気持ちになり過ぎている時は、頑張ろうとしないこと。寝て、寝て、寝まくる。何もせず、何もせず、ひたすらにボーッとする。すると、勝手にメンタルは充電され、エネルギーが湧いてくるのです。

“何の予定もないはありますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係 #自信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?