見出し画像

どうすれば、「自信」はつくのだろう?

筋トレ社長 TESTOSTERONE。

この社長のツイッターが好き。

内容がかなりポジティブで、優しい。

そんな呟きをするTESTOSTERONE から、

先日、こんなツイートが流れてきた。

「女性に可愛いと言い続けると自信がついてどんどん可愛くなる」と聞いたので、早速わたしも実践しています。「あれ?今日はかなり大きくなった?」「おや?今日はかなりキレてるんじゃない?」と、毎日、自分の筋肉を褒めています。今のところ効果はありませんが、とても気分が良いです。

このツイートを読んだとき、素晴らしいと思ったのです。何がって、自分で自分を褒めるところです。

自信のない人、自信を失っている人は自分をかなり過小評価している。「何をやってもうまくいかない」「また失敗した。私ってダメな奴だな」なんてことを思ったりもする。

このような自己イメージを持っていたら、うまくいくものもうまくいかないですよね。

うまくいっている人って、何だかんだいいながら、どこかしらに自信があるようです。

ですから、自信をつければ、事は回り出すのではないかと思うのです。

でも、肝心な自信の付け方なんてものは分からない。どうすればいいのだろう?

そんなときに有効なのが、

自分で自分を褒める

です。

しかも、ポイントは、

無条件で褒めること

いいんです。何も達成していなくても、うまくいかないことがあっても、自分を褒めてあげればいいんです。生きてるだけでスゴイくらいの気持ちでいいんです。

「今日も頑張ってるね。君は素晴らしいね」「君はいい男(女)だね」「君は素敵だね」なんて言葉を毎日、声がけしてあげるんです。

最初は自分がその言葉を受け入れてくれないけど、続けていると、ちゃんと受け入れてくれるようになるのです。

すると、自信もふつふつと湧き上がってくる。

自信過剰になっては本末転倒ですが、自信がなければ、動けなくなるのも確かです。

ですから、筋トレ社長TESTOSTERONE さんが毎日、自分の筋肉を褒めるように、自分自身を無条件に褒めてあげるといつか胸にふわっと自信が湧いてきます。

そして、その自信とともに人生を切り開いていくのです。

“どんな言葉をかけてあげますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係 #自信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?