見出し画像

心の状態を観察しよう

自滅しないこと。

「失敗したらどうしよう。」

「あの人に嫌われたらどうしよう。」

「嫌なことが起こったらどうしよう。」

このようなことを心の中で繰り返していたら、心の中はマイナスの自己暗示でいっぱいになる。マイナスの自己暗示を繰り返せば繰り返すほど、不安や恐怖心がそれだけ心に繁殖するのである。

このようなマイナスの自己暗示は、無意識に行われている。

そこに気づくことが大切である。

気づくためには、

今、心の中で、どんな言葉を発しているか?

と内省することである。

そして、マイナスの言葉で溢れていたのなら、即座にその言葉を止めよう。

断乎として、「ノー」というのである。

マイナスの言葉を拒絶する癖をつけるのだ。

そして、
すぐにプラスの言葉を繰り返すのである。

「すべてはうまくいく」

という言葉を心の中で繰り返すのだ。

プラスの言葉を繰り返し、プラスの思考回路を作るのである。

すると、心の中はプラスの観念でいっぱいになるのです。

現実はその人の心が反映されたもの。

ですから、
意図的に現実にプラスの現象を起こす仕掛けを、プラスの言葉を使って、意識的に行なっていくのです。

“心の中はどんな思いで溢れていますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?