見出し画像

合言葉が「力」となる時

定着。

あなたにはどんな言葉が定着しているだろう?

ラグビーワールドカップ日本大会が終了して、3週間。4年後のフランス大会に向けて、日本代表チームは、もう始動している。

4年後の勝利へ向けて、今日も準備しているのである。

日本大会で躍進を遂げた日本ラグビー。

その躍進を支えた一つの言葉がある。

One Team

である。

この言葉が日本にも浸透したのは、つい3週間前である。

しかし、日本代表チームは、4年前から言い続けたのである。

最初にこの言葉を聞いた時には、誰もがピンとこなかったのではないだろうか。まだ、種を投げつけた段階だからである。

そこから、「One Team」を実現させるために、4年間、言い続けたことで、チームにも、日本にもしっかりと定着したのである。そして、その言葉が強い観念となり、日本全体を結びつけ、本当に「One Team」になったのでないだろうか。

定着させるには、時間がかかる。しかし、定着すると、強い観念となり、力に変わるのです。

ラグビー日本代表の勝利が「One Team」という言葉とともに躍進したように、私たちも躍進するための自分の合言葉を持ちたいである。

2023年フランス大会まで4年。日本代表はどんな合言葉を胸に戦っていくのか、とても楽しみにしている。

同時に、その4年間、あなたが言い続けるあなた自身の合言葉はなんだろうか?

その言葉を定着させ、躍進するために武器にするのです。あなたは、4年間、どんな合言葉を胸に戦い続けるだろうか。

その合言葉は、あなたを躍進へと導いてくれるはずだ。

“4年間、使い続ける言葉は、何ですか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値 #スピリチュアル #宇宙 #人間関係



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?