見出し画像

SHINeeDayにSHINeeWORLDをオンラインで見た感想

韓国に行ける時間もお金も度胸もパスポートもないので😳せめてもと思い、5月25日の公演をオンラインながら一緒に楽しむことにしました。いい時代になったもんだ(笑)

まずは、久々に見る4人の姿に、思わず涙😭……と言えたらよかったんだけど(笑)ただひたすらに、安心感と安定感が😔これはたぶん、メンバー自身も感じてたことではないのかなぁと思うんだけど。
ミラーリングでテレビ画面で見ることができず(やり方分からなかった💦)、スマホの小さい画面で見ていたこともあってか、序盤は思ったよりも引いた気持ちで見てました😅

ただ、さすがにSatelliteIdentityの辺りでは、現場で見たかったなぁ~🥺という悔しさが😢なぜなら私、あのアルバムの中ではこの2曲がお気に入りなんです。特にオニュのパート、ぜひナマで聴きたかったなぁ~‼😭😭😭
気を取り直して(笑)あのBody Rhythmがついに4人での披露でしたが……みんなで同じ振りをしてるのに、なぜか1人だけ可愛くなるオニュ😂本人照れくさいのか気恥しいのか、この頃からやっと笑顔が出てきて、よかったけど😊

そして、ついに解禁(?)してしまったかぁ、Ring Ding Dong……。正直言って個人的には、嬉しいよりも複雑な気持ち。今までにも何度か書いているけど、私は4人で披露するなら、もう封印して欲しい派だったので。もしも現場にいたら、掛け声して盛り上げなきゃ‼という気持ちと、でもなぁ……🥺がせめぎ合ってたと思うので、こればっかりはオンラインで見ててよかった。
ただ、けっこうオニュがジョンパート担当してくれたのが(私にとっての)救い。あと、あえてなのか……? 本気というか全力パフォではなくて、ちょっとカラオケ的に力抜いてくれてたのが、逆によかった。でも、これからもやっちゃうのかなぁ……………。

JUICEに関しては、いざ4人で歌ってる姿を見たら、3人だけの時と私の中のパートが違うとこがあってびっくり💦みんな、歌の幅が広がったのかな……?🤔と、いうことにしておこう(笑)
日本でもあったダンサーさんのダンスブレイク、現場ではなかなかしっかり顔まで見れないので……今回改めて、やっぱり女の子達、可愛い子ばっかだなぁ💕と思った。しかしBreaking News、あえてジョンのパートが多いとこを使ってるのかしら……というのは、うがち過ぎかな😅

またしても披露されていたAsideですが、 なんでメンバーみんなあの曲が好きなんだろう……?(たぶん、メンバーの好みでチョイスされてると思うので)別に嫌いというわけじゃないんですが、単純に不思議🤔
そしてDiamond Sky、そういえばまだ韓国では、やったことなかったんだねー!😯当たり前かもしれないけど、言われるまで気づかなかった😳これからたくさん機会が増えて、日本まで来れない韓国シャヲルさんにも、聴ける人が増えるといいね😊

実は今回、初めてBeyondではなくWeverseで視聴してみたんですが……日本語字幕がわりと安定していたのは、よかった。だけど、SHINeeちゃんがBeyond、Beyondと言うたびに、字幕がすべてWeverseにされてたのがむちゃおもろかった🤣そこはおとなしく(オトナらしく)Beyondにしとけばいいのに(笑)

韓国語の歌詞をいくつかがんばって覚えた私ですが、実はあのAn EncoreRUNAWAYは覚えておらず💦でも今回さすがに、やっぱ覚えておいた方がいいのかなぁ……と思いました😳がんばろ💪

しかしそのAn Encoreの途中から(ちょうど19時前後)、突然電波が悪くなり、なんと5分以上もフリーズ‼🤬7000円近くも払ってるのに‼🤬🤬
結果として、せっかくオニュが合流したHARDを、途中から見ることに😨誰のせいとは言えないけど、だからその分やるせない😭
だけどその後がみんなのユーモラスなメントだったので、ようやく少し笑えました🥲特に、キーちゃんの祝日の話が楽しかった😁

さて、ここで各メンバーについて。
オニュの歌声が元通りパワフル✨で、本当に長~~~~~い間、待ったかいがあったもんだよ😢と思いました。コメントでもたくさん、声褒められてたね😊
あまり大きな声では言えないのですが😳6月はそのオニュちゃんに、3回も会いに行けるので💖今回は、映像だけでも十分に満足です😌
私は、滅多にテムを褒めない塩さんなのですが🙇‍♀️なんて言うのか、人のたらし方が、さらにうまくなったなぁと思った😔(←褒め方🤣)まぁそれはそれとして、あのワイソーの時みたいに結果的に鍛えられて、本当にだいぶん歌唱力とパワーが身につきましたよね✨きっと弱音も吐きたかっただろうに、黙って結果を出すのが素晴らしいと思います👏(何様なのか、私😳)
キーちゃんは、声はそんなに変わってないはずだしルックスもなんだけど、なんか以前よりも、男らしくなった気がする🤔ソロステージを、たくさん経験した結果なのかな?
そしてミノくんの、マイルドとワイルドが絶妙に合わさったあの感じは、SHINeeのライブでないと伝わりにくいよね😅全世界の人々に、もっとあのミノくんを見て欲しいと思いました🙏

皆さんのサプライズ?のあのハートの部分、テムが4つって言った時、迷わず「いや、そこは5だろ」ってツッこんだけど(笑)たぶん、ほぼ全シャヲルがそう思ったはず😁
東京ドームのムードとはまた違って、もっと明るくて前向きな、エナジー溢れる終わり方なのがよかった😊💕個人的に、あの手紙の正体のところで、マジに声出して大笑いしてしまった🤣あれが演出でなくて、偶然なところがまたすごい(笑)

525年の、くだりのところ。思いつきで、とんでもない発想をするテム・深く考えずに、それをただ面白がるオニュ・同じく深く考えずに、さらに勢いづけるミノ・1人リアリストで、心配性なキー……という各人の個性が、すごくよく表れてて面白かった😂

まぁ、525年はちょっと盛りすぎだとしても(笑)私の世代なら、分かると思うんだけど😅……あの「101回目のプロポーズ」での「僕は、死にましぇん……‼ あなたが、好きだから……‼」が名言なのは、彼にそれを言い切れる意志の強さがあるからなんだよね。今回の525年を含めたラストのメントにも、私は同じような強さを感じました💖だから、彼らがもっともっと会えるというなら、絶対そうなると思う。ので、日本で待ってるよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?