見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 21日目 本州最北端大間の道中で素敵な出会い

21日目!
(青森県)


4時20分
道の駅「奥入瀬」にて起床!


こんな感じで駐車場の端っこの邪魔にならない所にテント設営!!


まだ4時半頃やのにこの明るさっていうのにビックリしつつ


向かいに車中泊されてる方に声を掛けて頂き少し話をする。


全然なまってないなーとか思ってたらまさか京都の人やった!
同じ関西人とあって親近感がわく


で、朝飯とか食って5時半頃にはテント撤収完了!!


自分の中で道の駅で野宿するときは人に迷惑をかけへんってのを
決めて出来るだけ早く出発するように心がけている!


ってな訳でパッキングやら今日の予定を立てて

6時15分
出発しまーす!


走ってたら気になる観光名所があったから立ち寄る。


日本版
自由の女神!!


日本にも自由の女神なんかあんねんやーとか思いつつ
写真だけ撮って出発する。

なんで青森県に自由の女神があるねんやろな


2時間くらいノンストップで走ってるとケツが割れそうに
なってきたから途中コンビニにて小休憩!


すると、ここで嬉しい出来事が!!!


何とね、40代くらいのマダムお姉さんから
「暑いから、これでジュースでも飲みー」と言って頂き
500円を頂戴する!!


1人になってから初めてこうして、
お金を頂けたのは本当に嬉しくて感謝しかない!!


これで、元気バリバリに復活し(笑)
恐山に向けて出発いたしやす!


途中、展望台とかに立ち寄り

11時30分
恐山に到着!


ここに来る途中の道に結構硫黄の臭いがしてたなー


俺はこーゆー匂い結構好きやねんけどね(笑)


参拝料…¥500円支払って入場!!





参拝料を払った人は無料で利用できる温泉があるみたい!!


ってことで迷わず入浴場へ!


1人やったため撮影!


硫黄の臭いが良くて、泉質もベリグー!


お肌もツルツルよ(笑)
(どこを目指しとんねんヾ(・ω・))


で、恐山を後にして出発しよーとしたが、
入浴後のためクソ暑い…

少し休憩してから出発することに

これが、いい出会いに繋がるとはね…


休憩場とやらがあったからそこに避難

すると、ここでリヤカーで日本一周されてる方に声を掛けられる!


それが、こちらの方!
加藤さん!


さすがにこの山奥にある恐山まではバスでこられたみたいやけど、
めっちゃ元気なんです!!


71歳なんやけど、いまだにフルマラソンやそれ以上の
ウルトラマラソンにも参加されてるそう…


めっちゃ尊敬します!!


俺には到底真似できひん


んで、しかも、しかも地元が近い(笑)


この方のお住まいが神戸市で自分は大阪市


神戸市から大阪駅までよくランニングで走られてるそうで、
自分の住んでる地名も言ったら、「あぁー、知ってる知ってる」
とのこと。

まさかこんなところで地元トークするとは(笑)


そんで、地元トークやらで盛り上がり連絡先を交換!


13時にバスが出発するため握手をしてお別れ~


こーゆー出会いはホンマに嬉しいね

元気を頂きました!


13時30分
さぁー本州最北端のキャンプ場「大間崎テントサイト」に向けて
出発ー


すると、するとまたしても日本一周されてる方に遭遇!!


名前は聞いてないけど44歳のお方


この人は10年くらい日本を歩いておられるみたい…(笑)


ヤバい、スゴすぎ!


だから、何回も日本は周られてるみたいに仰ってたな。


いやぁー、色んな人が居てるんやなーと感心する!


少し話してお別れー


15時30分
本州最北端の地、大間に到着です!

ここから先は

1,101字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?