宮崎県の観光スポットの特徴と魅力

宮崎県に観光旅行に行こうかと悩んでいるときには観光スポットの特徴を知りたいと思うことも多いでしょう。宮崎県ではどんな魅力があるスポットが見つかるのでしょうか。観光旅行に行って良かったと感じられるように、代表的なスポットの紹介を交えながら宮崎県の観光を楽しむために押さえておきたいポイントを紹介します。

自然が豊かでパワースポットが多い

宮崎県を観光する魅力としてまず挙げられるのがパワースポットがたくさんあることです。大自然の恵みを受けてその美しさや力強さを活かしてきた文化があるため、天然のパワースポットが豊富になっています。最もよく知られているのは青島の青島神社で、宮崎県観光に行くなら一度は訪れたいと思っている人が多いスポットです。青島には鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩も広がっていて、大自然の圧倒的な力を感じ取ることができるでしょう。青島は恋人のための聖地ということも知られていて、仲が良い男女で訪れるときっと恋が成就すると期待できます。

幸せの黄色いポストと呼ばれる青島神社の近くにある橋のところにあるポストもパワースポットとして知られています。本当のポストなので手紙を出すこともできるため、願いを込めた手紙を準備していくのも一興です。また、青島にはビーチも広がっていてマリンスポーツも楽しむことができます。春先から秋頃までは植物園観光をすることもでき、季節ごとに違う姿を見せる花畑を見て心を癒せるでしょう。青島神社も日本神話にちなんでいる由緒ある神社ですが、宮崎には他にもたくさんの神話とのつながりがある神社がたくさんあります。江田神社や大御神社、都萬神社などといった様々なパワースポットがあるので足を運んでみましょう。

宮崎県にはクルスの海と呼ばれる日向市にある展望台も観光スポットとして人気です。願いが叶うパワースポットとして注目されているのが特徴で、美しい太平洋を一望することができる点でも訪れる価値があります。展望台にあるクルスの鐘を鳴らすと願いが叶うと言われているので、ずっと抱えてきた願いを込めて鳴らしてみるのも一興でしょう。

宮崎県のパワースポットを楽しもう

大自然の恵みを受けて文化を成長させてきた宮崎県には観光スポットとしてパワースポットがたくさんあるのが特徴です。青島神社を代表として神話にちなんだ神社が多いことに加え、願いが叶うと言われるスポットも豊富にあります。パワースポット巡りをするのに適しているので観光旅行のときには計画に織り込んでみましょう。

ジモシル宮崎市|宮崎市の生活情報サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?