If We Hold On Together/Diana Ross #149

If We Hold On Together/Diana Ross
イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー/ダイアナ・ロス
1988


アニメ映画『リトルフット』の主題歌。

昔から大好きやったこの曲。
今、たくさんの人に広めたい。

心に響いてくる歌詞。(抜粋)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

私たちが一緒に頑張れば
夢は決して消えない
夢が私たちを永遠に励ましてくれる
輝く雲が遥かにたなびいている
あなたと私のために



When we are out there in the dark
We'll dream about the sun
In the dark we'll feel the light
Warm our hearts...everyone

たとえ闇に閉ざされても
私たちは太陽を想うことが出来る
暗闇の中にいても光を感じられる
心を温めましょう、みんなで



Souls in the wind
Must learn how to bend
Seek out a star
Hold on to the end

Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears all away
Words are swaying
Somebody is praying
Please let us come home to stay

風の中の心が
折れることを学びましょう
星を探したら
行き先を見届けましょう

人生には谷や山がある
涙を洗い流す泉もある
言葉はもろいけれど
誰かが祈っている
「私たちを安らげる家へと導いてください」と

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心が癒される。
名曲の力ってすごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?