見出し画像

ヨガを始めて3年。29w1d。

ヨガをつづけよう!と思ったのは3年前。中秋の名月に行われた外ヨガに参加したことがきっかけ。満月の下で、芝生にマットを敷いてのヨガはとても気持ちよかった。

その頃とても落ち込む出来事があって、その事柄にとらわれてよく泣いていた。ヨガをしている時間はそんなこと忘れられたし、初めて誰かに癒してもらうとかじゃなく、自分で自分を癒す経験をした。ヨガってすごいなって思ったのを覚えている。毎月満月の日は空を見上げるようになったのも3年前から。

本格的にやっているわけじゃないけど、ヨガをすると体がすっきりして心がリラックスする。ヨガの先生みたいな体になりたい。そんな理由でゆるく続いています。


妊娠してからは朝晩Youtubeでヨガしてます。いい気分転換。おうちヨガは高確率で猫が参加してきます。遊ぼうと噛んできて中止になったり、ぴとっと足にもたれかかってきたり、遠くから見守っていてくれていたり。猫飼ってる人あるある?



もうひとつの気分転換。きょう専門学校時代の友達に久しぶりに会うことができました。家の事情を話すと「困ったら頼ってね」って言ってくれる。小児科ナースで心強い☺️

家で猫と過ごす毎日なので、人と話すだけでたのしくて嬉しい。わたしはおしゃべり好きではないけど、人と話したり笑ったり新しい発見があったり、話すということは思ってる以上にストレス発散になってるだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?