見出し画像

#481 私の思う、サプライズプロポーズの最高峰はこれ

2023.11.26.
今朝から、なんだか急に寒い。冬の到来を感じて、急激にテンションが上がっている…のは、私だけ?
冬は早朝が素晴らしい。暖かい格好をして、寒い中を散歩するのも趣がある。雪など降ってきたらなお良し。冬は私を清少納言にしてくれるわね、おほほ。


先日、後輩の結婚式でサプライズムービーを贈った話を書いたのだが↓


まだ私がブライダル業界にいた頃だっただろうか。とある1つの動画を見た。後にも先にも、これに勝るサプライズムービーを見たことがない。有名なのでご存知の方も多いだろうが、知らないという方もいると思うので、紹介したい。

何度見ても泣ける!


私は基本的にフラッシュモブ的なものがあまり好きではないのだが、このサプライズは多くの人を驚かせるためのものではなく、本当にただ一組のカップルのために、多くの親戚や友人が協力して作られたものだ。

プロポーズしたいという新郎の気持ち。
応援したいという周りの人の気持ち。
壮大な計画と練習を必要とするこのプロジェクトに、言葉を贈る以上の想いが溢れているのだと思う。

いやー、こんなのされたら嬉しくて羽生えて飛んでいっちゃうよね。


想いは、行動で示すの大事。



#教員エッセイではない
#サプライズムービー
#MarryYou
#ここからブルーノマーズが好き
#サプライズされるのは好きじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?