初めてまして、

小さい頃から男子といることが多く、

活発でザバザバしてるアラサーです。


一度付き合うと長いタイプですが

好きになる事はほとんどなく、半年か

一年に一度、ドストライクな異性が

現れることがあります。


恋愛をすると基本的に

その人しか見なくなりますが、

基本、熱しやすく冷めやすい傾向です。笑


以前の恋愛対象は

30代前半〜後半、

もしくは40代半ばの傾向ですが

今年に入ってからは同世代もしくは

年下の人が気になり始めています。



ワイワイガヤガヤと

大きい声の方やお酒に飲まれる方も苦手です。


人見知りを全くしないので、

初対面の方でも以前から

友達だった感覚で基本は

サシ飲みスタイルで飲んでます。


たまに親しい友人に

近況報告する際には

必ずA.B.Cと男性が出てきて

毎回新しい人も登場するほど恋愛体質です。


noteを始めるきっかけは

少し前に初対面で経営者の集まりがあり、

Zoomで30〜50代の男女混合

8人飲み会をしたときのことです。


トークテーマは

「最近、価値観が変わった事」

私は結婚願望がゼロから

今では8割近くに上がった。

というテーマで話しました。



内容は

結婚願望ゼロでむしろ付き合う
男性の必要性も感じなかった私がある日、
彼氏を作りたい!と思い立った。

とりあえず
人生初めての婚活パーティーに飛び込み、
アプリを利用し、毎週3人の男性に会う!
と決める事から始まる。

最悪、彼氏じゃなくても
気の合う友人が出来たらいいな。
という感覚もあった。

それと同時に自分の恋愛観や
「彼氏」は本当にいるのか。

私は恋愛に対して
何を求めているのかなどを考え、
色んな人と会う事で少しずつ
「好きな人」に出会えたり、
普段会うことない人、発言や仕草に
驚いた何人かの面白エピソードを話した。

主催の男性の方は
私がある男性との改札での
駆け引きのシーンにすごい興味深々で
少年のように食いついていました。笑



女性には分からない。男性のツボ。


最終的には

やっぱり好きな人の子供を産みたいし、

一度くらい結婚もいいんじゃないか。


または、

パートナー制度の選択肢もある。


これからの
恋愛や結婚について向き合って
最終的に自分の結論に至った話をしました。


40代の女性の方は若いよねー。
まだまだ考えたらいい!と
アドバイスをいただいたり、

私自身、実際に話す事で
気付くことが沢山ありました。


恋愛の相手は誰でも
いいと言うわけではない。


綺麗事ではないが

お金が全てではないし、

お金で買えないものもある。


なので私がこの一年、

結婚願望ゼロからどういう

価値観に変わっていったのか。


恋愛観や今まで出会ってきた

男性の面白エピソードや

心から好きと思える人に出会って

どんな恋愛をしてきたのかを

シェア出来たらな。と思います。


恋愛の仕方を忘れてしまった方や

恋愛に対してまたチャレンジしてみたい。

と思ったり、

男性は女性の思考がわかったりと

何か役に立つことがあればいいな。

と思います。


せっかくの人生、

楽しもうじゃないか。

出会いがない!好きな人がいない!

だなんて言ってる場合じゃない。


むしろ

たくさん出会って

色んな人から色んな事を学んでいけばいい。

ハードルを低く友達作りとして始めてもいい。


人を好きになる回数が

その分、貴重なのだと思う。

その気持ちを育ててほしい。


恋は一人でするものだけど

恋愛は相手があってのことだから。


せっかくであれば

愛し愛される恋愛をしようじゃないか。


一緒にいる時間が長いからと言って

その人と愛し合ってるとは限らないし、



色んな形があるからこそ

自分に合ったスタイルを見つけて欲しい。


10人いたら必ず

10通りの恋愛ストーリーがある。


恋せよ乙女




この記事が参加している募集

自己紹介

お洒落なカフェで 刺激的な記事を書きたい☕️