見出し画像

くま


ぼくは くま

ずんぐりむっくりのくま

ちゃいろいふわふわ毛のくま

ひるも よるも たくさんねむる

はちみつたべるの だーいすき

むしや小さなどうぶつたち

もりの木々とはなかよしさん

ひなたでうとうとしていると

いつのまに

お鼻にちょうちょがとまってる

ぼくのからだのまわりでは

りすが ぴょこぴょこはねまわる

ぼくが話しかけると

お花たちはそよそよほほえむ

ぼくは だれと なにをするでもなく

ひとりで

でもみんなといっしょに

くらしている



くまさん

わたしの将来のゆめ

ケーキやさんやサッカーせんしゅ ではなくて

森にすむ やさしいくまさん

クレヨンでおおきく絵をかいた

わたしはいつか くまさんになるんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?