4/16日記(不妊治療と体調不良)

今日一番考えていたことは、不妊治療のことです。

タイミング法→人工授精→体外受精を1回→ダメで今に至ります。
毎回、旦那さんと一緒に病院に行っており、そこは協力的で良い人だなと思っています。
夫婦の問題なので、当たり前だとも思いますが。
両親には、治療を反対されています。
私の場合は、特に副作用が重めなため、体が心配だとのこと。
両親に反対されながら、治療を継続していることを、ある意味ストレスに感じています。
心配してくれることは、心からありがたいと思っています。

こんな、自分が好きでやっている治療と比べると、もっと大変な病気の方は、たくさんおられると思います。
ですが、体調が悪いのを感じつつ、一日家の中にいるのは、非常にストレスです。

そろそろ旦那さんが帰ってくるようなので、とりあえず食事の準備をしようかと思います。
※後日のメモ。この頃は、体調が悪くても、何か家事をしようと思っていました。その後、体調が悪い時は、休養に専念しようと思って、何もしなくなりました。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?