4/18日記(両親の愛情)

今日は、四カ所移動して、仕事の打ち合わせなど。
久しぶりに複数箇所に外出したせいか、帰り道に買い物をしていたお店の中で、うっかり独り言が出ちゃうくらい疲れていて。
何を言ったか忘れてしまいましたが、あ、口から出ちゃったと思いました。(笑)
先ほどまで、あまりの苦しさと悲しさに、久しぶりに泣きながら、ベッドでぐったりしていたのですが、ちょっと元気が出てきたので、noteを書き始めました。

今日は、特に母親、両親のことを考えていました。
母が近くまで来たのでと、近所のカフェでお茶を飲んだのでした。

結婚してから、初めて、実家に帰りたいと思ったかもしれません。
旦那さんは優しい人だと思うので、特別な不満はないのですが、両親からもらう安心感とは、違うなという。
逆に言うと、今、苦しくて不安なのですね。
生活や、生きていくことに関して。
思春期みたいなことを、言っておりますが。

旦那さんは、もちろんジャンル的には旦那さんなのですが、感覚的には友達・兄弟・同志のような感じで、心からは甘えられない感じがしています。
もう私も40代で、十分すぎるほどに大人なので、旦那さんや、両親に甘えると言うのも、なんなものなのですが。
今でも両親の愛情に癒やされるのと、私は愛されて育ったんだなと、ここにきて、改めてありがたく思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?