スライド14

図解についての提案

どうも、きょんです。昨日は新年会があり、調子にのって飲みすぎてしまいました。今日は二日酔いで死にそうでしたが、不思議と頭は働いていました。

今日は、いつも図解をやるときに思っていたことを、提案という形式でまとめてみました。これはビジネスモデル図解をやる人に絶対見てほしい内容です。

PDFファイルをダウンロード

以上になります。どうか内容に対してご意見をいただけたらと思います。二日酔いがつらいので、今日はもう寝ようと思います…。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!

ありがとうございます!活動継続のため、サポートいただければ嬉しいです!
26
図解総研所属。複雑な本やテーマを図解してシンプルに分かりやすくして発信したり、その図解を用いて様々な立場の人が対話する場を作ったりしてます。Twitterでも活動中(https://twitter.com/kyon_hcj )。

こちらでもピックアップされています

#図解 記事まとめ
#図解 記事まとめ
  • 203本

note内にあるよい図解記事をまとめます。 主に #図解 のついた記事を巡回して追加していきます。図が主役の記事がメインです。

コメント (6)
こんにちは、チャーリーさんとは何か関わりがあるのですか?それとも図解は独学ですか?
チャーリーさんの図解のノウハウを獲得したいと常々思っているのですが、特にそれらノウハウが公開されてはいないようですね。。。いっそのこときょんさんがノウハウをnoteで有料公開とかしてくれませんかね
あ、ごめんなさい!!過去記事探したら公開されていたのですね!記事最高です!!!チャーリーさんの情報をずっと追っていたのですがこれからはきょんさんを追います
note村@情報の小売店さん、ありがとうございます!

まず、チャーリーさんとはビジネスモデル図解製作委員会にて関わらせていただいています。

次に、図解は独学です。チャーリーさんに刺激を受け、真似ながら自分なりに変えてきたという感じです。現在は委員会で図解の方法が確立されているので、私の記事やチャーリーさんの記事をご覧になってください。

最後に、チャーリーさんの情報も追ってください(笑)。私はチャーリーさんの補足のような情報が多いので、どちらも追っていただいたほうが私の発信せる情報についてクリアに内容が伝わるかと思います!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。