見出し画像

【サプリメント紹介】私が摂取している・摂取したことのあるサプリメント

こんにちは!
hkです!

サプリメントを普段から摂取している人はどのくらいいるでしょうか?

私の友人ではあまりいません。
強いて言うならばプロテインくらいです。

私もプロテインをジムに行った時などに摂取していますが今回は紹介しません。

生活をする中で食事で栄養素を管理するのは最重要ですが、基準値に達する量を摂取するのは大変ですし栄養素を完璧に計算するのは大変です。

そこで私はサプリメントで補っております。

そんなものは意味がない!と思う人もいると思います。

それでも私はこれからも続けていきます。
気持ちの問題かもしれませんが、健康になる可能性があるなら意味があると考えているからです!

あくまでも食事で不足した栄養素を補うものなので、過信するのは良くありません。


ここで私が愛用しているサプリメントを紹介していこうと思います。


①スーパーマルチビタミン&ミネラル

ビタミンとミネラルは健康を維持するために必須かなと考えているので、大塚製薬のスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。

2年以上忘れない限り毎日飲んでいます!

ビタミンやミネラルといってもたくさん種類があります。

個別で買い揃えても良いのですが、それはそれで飲む数が多くなってしまうので面倒だと思います。

含んでいない栄養素もありますがおおよそのビタミンとミネラルが摂れるものがオススメです。

これで足りない栄養素はまた個別で購入すれば良いと思います。


②プラセンタ×コラーゲン

これは美容を意識して飲んだことがあります。
私は男ですが美容を意識することは大切だと思います。

1度しか購入しませんでしたが…。

よく調べていませんが、プラセンタには美容効果があるとわかったので試してみました。

毎日ビタミンを摂っているから必要ないかなと思ったのですが、高額なわけでもありませんし、試しに飲んでみました。

コラーゲンもなんとなく調べましたが栄養価がそれほど高くないと記載してありました。(真実かな謎ですが…。)

しかし、不足すると体の組織がもろくなるそうです。


③ヒアルロン酸

こちらもプラセンタ同様に美容を意識して購入しました。

2度購入して飲んでいました。

ヒアルロン酸も美容のイメージがあっただけで安易に購入しました。
2回なので費用もあまりかからないので!


まとめ

サプリメントは人によって効果も違いますし、考え方も様々だと思います。

食事のバランスを毎日考えながら生きていくのがしんどいので私は食事の補助として摂取しています。

健康を意識して私は摂取していますが、実際にどのサプリメントを摂取しているからこう変わったなど全くわかりません。

その時の体調や食べ物・飲み物や運動量など様々な要因によって体は変化すると思います。

その中で確実に効果が得られているかは実感しづらい部分があります。

なので私は、良い効果が得られていると信じて摂取しています!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?