見出し画像

東京に行ってから、松本宿泊。

今日は平日休み。東京の、母が入所している老健から3か月に1回の家族面談でお呼ばれしていたので行きました。

ちょうど時間帯もテレビ面談(現在は感染予防上、直接会って面会できないので)できるタイミングだったので、久しぶりに母とも会話できました。

で、明日は松本で仕事なので、それだったら松本に宿泊しようということでホテルをとりました。なので、久しぶりに中央道を通り、諏訪湖サービスエリアで夕飯。

画像1

画像2

夜景がきれいです。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

近県のものも含めておみやげ物充実。山梨にも住んでいたことがあるので、信玄餅は大好きです。サンクゼールもいいですよね。やっぱり牛乳パンは長野県だけ?

画像10

峠の釜めし、ここにもあり。

画像11

画像12

「3密」とは程遠い環境で夕飯いただきました。金曜の夜で、これで本当に大丈夫なのか…と思いつつ、安心して食事ができたことには感謝。

20時前に「ホテルトレンド松本」に到着。比較的松本の中心部にあるホテルですが、25台限定で先着順で駐車場が無料なのがよい。もちろん現状はGO TOトラベル対象なので、そもそも安いホテルですがさらに割引がついて朝食付きで宿泊費が3000円を切りました…。なんという破格値。さらに地域共通クーポン1000円もつくので、明日仕事が終わった後の昼食にでも使おうかな。部屋はこんな感じ。

画像13

画像14

若干古さを感じます(ユニットバス入り口の段差とか)が、広めなのでいい感じ。

画像15

シングルルームなのにめっちゃハンガーがありました。冬場は重宝。

画像16

白い物体は、私が外泊の用事があるときに持ち出すアイテム。コンセント3つ、USB4つついているガジェットです。スマホやタブレットやカメラの充電してます。

画像17

一杯やりながら、YouTube見たりnote書いたりしています。

明日もいろいろ写真撮れるといいな。動画もやらないと…。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。