見出し画像

サクッとコスパ良くミステリーしたいあなたへ 〜「#真相をお話しします」を読みました〜


結城真一郎さんの「#真相をお話しします」を読みました。

5つの短編が収録されており、どれもがとても読みやすく、トリックが巧妙で気軽に楽しむことができます。

こうゆうことか!
これが伏線だったのか!
と、気軽にミステリーを楽しむことができます。

テーマが現代社会の色んな問題を扱っている点もいいですね。
YouTubeやインスタやマッチングアプリやzoomや。
この時代だからこそ生まれた「旬な」ミステリーを楽しめるのも、読書の素晴らしいところです。
きっと数年後に本書を読み返したら、懐かしいなぁと感じることでしょう。

すごく売れている本で、まさに現代人が読書を楽しむために最適だと思います。
集中力が長く続かない若者たちでも楽しめる一冊なのではないでしょうか。

私は普段純文学を好んで読んでいます。
たまにこうして違うジャンルの本を読むのもまた違った感情を味わえていいよなと感じました。

コスパ良くミステリーを楽しみたいあなたへ。
おすすめの一冊です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?