見出し画像

玉ねぎはしっかり炒めてほしい派

やほほ〜 今日は4時半くらいに寝て、14時40分くらいに起きた

まあ、予想通りの時間… 結局、昨日は夜ご飯を食べてないから、わりとお腹がペコペコな感じだった…

でも夜は打ち合わせしながらご飯を食べる予定だったので、家にあった消費期限切れの小さめのパンとポタージュスープにした


夜の打ち合わせが何時からか決まってなくて、とりあえずメイクをして、ミスドに行った

なぜこれからご飯を食べる予定なのにタピオカを頼んでしまったのか…

でもミスドのタピオカ、普通に美味しい… 粒は小さめだけど、もちもちしてるし、タピオカ自体に味があって良い

そんなこんなでタピりながら、打ち合わせで聞きたいことなどをまとめたり、似顔絵の下絵などを描いたりなどした iPad便利すぎる〜〜〜!

ただ盲点だったけど、Wi-Fi環境…… iPhoneのデザリングのやつSoftBankで解約したんだったわ… また契約するか悩む


連絡がきたので、指定の喫茶店に向かう

そしてオムライスを食べる 写真を普通に撮り忘れた…… ただ個人的には玉ねぎはしっかり炒めてほしい派(ここのはわりとシャキシャキしてた)

19時半くらいから21時半くらいまで2時間くらい打ち合わせして、なんとなく輪郭が見えてきた感覚… 会って話すのまじで大切

ご飯代も出してもらい、なんなら家まで車で送ってもらい、至れり尽くせり〜な感じだったので、頑張りますか〜となった

別に現金が支給されるわけでもないし、仕事ってわけでもないんだけど、久々にちゃんと話して納得しながら一緒にモノをつくっていく作業が楽しいなと純粋に思っているところ

一応、普段もクリエイティブな仕事してるはずなんだけどな…

でも私がモノ作りのこと嫌いになったわけじゃないんだ、と思えただけでも個人的にはかなりの発見だった


好きなことを仕事にするって、やっぱり難しいよね


明日は普通に仕事なので、頑張って起きて電車に揺られよっと

いまからシャワー浴びるのが面倒すぎるな……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?