「生理のおじさんとその娘」を見たヨン

私的に今話題の俳優こと斎藤潤くんが出てると聞いて見始めました。
こういう題材の作品ってちょっと見る気起きない(言葉を選ばないと見るに耐えない)イメージが強くて・・・。でも九割ほど食わず嫌いなので見始めました!!結果を言ってしまえば、見るときの気持ちが軽ければ軽いほど楽しめる。
生理中に見たらイラッとして死ぬと思うから非推奨です。


始まってすぐ、最初のラップバトルシーンでちょっと引いてしまったんだけど、潤くん演じる嵐くんはすごい良い子で笑っちゃった。 でもパパがちょっとアレ(ちょっとアレ)なのでそれに同調してるって考えたら微妙に嫌でしたね。

最初のうちは冷戦状態で常に胃がキリキリします。シンプル私の夕飯の揚げ物が祟っている説もある・・・。
このパパ(生理のおじさん)はちょっと度が過ぎてるんですよね。娘に生理周期を把握しているのがちょっとキツイ……って言うのは私の感性で否定はしないけど、「今は2日目で」なんて地上波の生放送で発言してしまうところ。そしてそういう教育をしてきたからか、娘も同級生に対してノンデリになってしまっているところ。よくないですねぇ。そりゃバカ男子(同級生)も同情するわ。

ここで来ました。

「姉ちゃん貧血まじダリィ 俺が畳むよランドリー」
姉「あんたは風呂当番でしょ」
「もう洗い済」

天才嵐くん(演:斎藤潤)による神リリック。好きです。
シンプル良いやつだな嵐くん。今のところ癒しがこの子しかいない。
ラッパーかぶれのことこんなに可愛いと思ったの初めてだった。

これに出てくる大人、みんなちょっとだるいの、大人って感じだぁ・・・。


そんなことを思っているうちに再び神リリックが……


え?!?!?!?!?

「心配いらない ばあばにグッバイ 感謝でいっぱい」

ですって?!?!?!??!


  • 毎回送ってあげてる

  • ばあば呼び

  • 感謝の心を忘れないでいる

  • 即興のときの詰まり方(にもかかわらずちゃんとそれっぽい)

  • ポーズが可愛い

  • 荷物持ってあげてる

素晴らしい。言うことありません。昇格です。(ラップ専門の夏井先生)


夏井まゆたろうは置いておいて、本当に、みんないい人なんですよねぇ。社会の方以外。
基本的にこの作品は嵐くんがノンデリ癒し担当なのか、それとも贔屓目なのか。多分両方。

嵐くん、お姉ちゃんのお泊まり報告(家出)に一人ピザパーティの確認するし、結局一人じゃなくて明らかに良くない感じ(ラッパーの皆様ごめんなさい)の人に奢ってしまうような危うさはあれど、間違ったことは指摘できる強い子なんだなぁ。飼い主大好きな子犬みたいだねぇ・・・。

どんなにイカれてるとはいえ他家庭に説教はやめませんか?と思ってしまう。こだまでしょうか、いいえノンデリ一家です。 しっかし月坂さんいい子すぎる。そんでこの空気の中しっかり出されたものを完食してお礼も言って謝ってから帰っていくはなちゃん強い。

顔知ってる程度に人間からもらっても食わない、という旨の発言に「危機管理パネぇっす」言うところ、好きだなぁ。嵐くんの一言一句が愛おしくてたまらんね。ガキ調子乗るんじゃないよ(情緒)
啖呵切ってる潤くんかっこよすぎ私も守られたいしキレられたい。潤くんのかわいいお口から「童貞」って言葉が・・・。ハワワ・・・。👈🏻わたしが一番童貞脳

サボリングキメリングってなんだよ。それを「韻を踏んだ」なんて言うことはいくら顔が斎藤潤だとしても全日本夏井まゆたろうが許しまへんで。ねぇまゆ太郎?⎝ユルスヨー!⎠ 許してくれるらしいです。

父親の謝罪動画でラッパーデビューしようとする嵐
パパを救す(きゅうす)!とドヤ顔の嵐
もはやホームビデオ感覚の部下こと橘くん
パパと娘の喧嘩にラップバトルで割り込む嵐

嵐「もう止まらねぇ 𝑻𝒓𝒂𝒊𝒏嵐号」
はい昇格


・・・え?

ラップバトル仕掛けるのがそんな深い理由なことって、あるんだッ・・・!ワァッ

ここでその場にいる全員でラップバトルが始まるの異変すぎ、引き返そうかな。

ラップバトル見てるぼく「パパ言葉の引き出し豊富だなぁ・・・。そんではなちゃんラップうますぎプロの方? 後輩も上手いことによっておとうさんと嵐だけなの嫌すぎ。そこ!禿同とか言わない!!プロきた。ああ月坂さんもラップ上手いね。え、嵐くんピンク髪の子にガチ恋でゎなぃ?」

謝罪シーンでは思わずちゃんと謝れてえらい!と言うよくいる最悪オタク自我が出てきてしまいましたね。まぁ、橘くん可愛いしいいか・・・・・・・・。
ニヤニヤで可愛いはなちゃん。つかさくんとうまくいってよかったね。

おにぎり作るだけでそんなにノリノリになれるなら超幸せそうだな可愛いな嵐くん。


え?!?!??!?!?!?!??!??!?つかさくん!?!?!?!??!?!?!






すみません息止めちゃった。
そして潤くんの恋愛描写を思わぬところで踏みそうになって我に返った。 このみんな幸せ!な締め方、無理矢理だけど夜明けオタク(※終わり方が明るい=ハッピーエンドであれば途中がどんなに暗くても構わない性癖を持つオタクの事)的には変に不幸な人が生まれるより好きな終わり方です。


まとめ

深く考えてしまうと「・・・🤨❓」状態になってしまうかもしれないので、片手間に見るとすごく面白いかなぁ。

私は仮に息子ができてもこれを教材として扱おうとは思わないし、異性の知り合い、なんなら同性にもあんまりお勧めしないかも。 シンプルに題材にそこまで興味が惹かれるコミュニティに属してないし、自分が男だったとしてこれを送りつけてくる女は謎のメッセージ性を感じてグロすぎる。

でも面白かったし見ていて楽しかった。
この作品に出演してる役者さんのことが好きで、この作品を見たことがない人にはお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?