見出し画像

ネッククーラー:KNC-0511/A 買いました

基本、エアコンが苦手で夏場の車でもエアコンを入れる事は少ないのですが
流石に今年の暑さは尋常ではなく、本当に熱中症になりそうなので
致し方なくエアコンを入れております。

シェードをしていても無意味なほど、暑い車内。
古い車なのでエアコンの効きも悪く、ガソリンはどんどん減ります
そして、ここ最近のガソリンの高騰。
日常生活だけで、お金が飛んで行きますね


そこで、車内でネッククーラーを使用する事にしました
通電式なので、車で使うには抜群です
逆に屋外で使用するには、モバイルバッテリーが必要です


欲を言えば、冷却の接地面が後ろの首筋が良かったですが
かなり温度は冷えて、気持ち良いです。



先日、佐賀までぶらりサウナ1人旅を敢行した時は
非常に役立ってくれました

少しグレードが高いものは、温冷と切替が出来るタイプもありました


購入時、ネックファンも展示品処分だったので一緒に購入しました
これは首には引っ掛けず、車のミラーに引っ掛けて
車内のサーキュレーター代わりに使用。

なるべく、エアコンを最小で使える様にしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?