見出し画像

動画制作ってなんで高いん?〜未経験からの道のり〜vol.1

私がムビサポ大分で働きはじめた時、
飲食店での接客経験しかなく、
デザインソフトも職業訓練校で
3ヶ月ほど学んだレベルでした。

映像編集においては編集ソフトの名前すら知らず
Premiere Pro(プレミアプロ)のことを
プレミールと読んでいました。
(調べたらそういうアイスもあるらしい)

そんなレベルなので当然、戦力にはなりませんよね。
(なぜ採用されたのか分からないレベル)
ということで営業電話を頑張りましょう。ということに。

営業の電話口で料金を尋ねられて
20万円くらいです。とお伝えしたところ

「高いですね。」

というお言葉。

「う〜ん…そうですよね〜…。」

と返す私。

当たり前ですが受注には至りませんでした。

画像2

私が料金表を初めて見た時も
なんでこんなに高いの?って思いました。

画像3

言われた通り、確かに20万円は高いぞ。
だって20万円あったら欲しいもの
結構買えるし、たった3分なのに
納期も、意外と長いし…

ちょっと、いや、結構高くない??

当時の私はそう思っていました。

画像1


ところがどっこい。

映像制作に関われば関わるほど
身を持って1つの動画を作る
手間と時間を知ることになるのでした。

ひえ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?