見出し画像

SNSリスクマネジメント検定を受けるよ


ムビサポ大分では、動画制作だけではなく、SNS運用代行も行っています。

今まで自社のSNS運用はもちろん、セミナー参加やオンライン勉強会などでSNSについてはかなり勉強してきたのですが
SNS担当スタッフは風の噂である事を耳にしたのです。


「SNSに関する検定があるらしい。。。」


これは、ムビサポ大分SNS担当スタッフとして調べなければ。。

という事で、いろいろ調べた結果、SNSに関する検定は何種類かあり
いくつかの団体が運営している事がわかりました。

その中で気になったのが

「SNSリスクマネジメント検定」

なぜこの検定が気になったかというと

「名前がかっこいい。」

単純な理由ですが、内容調べてみると、SNSに関するあらゆるリスク
関する検定という事がわかりました。

最近、SNS炎上のニュースはよく耳にするし、SNSに関するリスクをしっかりと理解しておけばクライアントにも説明できる!

という事で私

SNSリスクマネジメント検定受けます!

もう申し込みは完了したので、あとは勉強するだけです!

進捗はこのnoteで発信していきます!お楽しみに〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアードクリエイション株式会社が運営している 大分県の動画制作・広報サポートサービスです。 動画をもっと身近に。 制作実績:https://fori.io/mvsp-oita ホームページ:https://movie-support.jp/