ムビサポ大分
【アニメ】シンプルなアニメでPRしよう【大人気!】
見出し画像

【アニメ】シンプルなアニメでPRしよう【大人気!】

ムビサポ大分

皆さんこんにちは!ムビサポ大分です。

今回はPR動画として大人気の【シンプルなアニメーション動画】の魅力を紹介します!


【覚えてもらいやすい!】

例えば事例で紹介した「こーるばー」のような商品紹介の動画の場合、その商品がどんなものなのかを伝えると同時に、商品が視聴者に与えるイメージがとても大切になってきます。

固定したイメージがあると、人の記憶に残りやすく覚えてもらいやすい利点があります。身近なものでいうと「看板」「会社のロゴ」ですね!

ムビサポロゴ (1)

※参考画像:ムビサポ大分ロゴ

色、フォントの雰囲気、イラストのテイストなどの方向性がハッキリ決まっていればいるほどイメージとして強くなり、人の記憶に残りやすくなります。

特に、こーるばーの動画は「視聴者の興味を引き付ける」ことが最大の目的でした。まずは「こういうものがありますよ!」ということを知ってもらおう!という導入としての役割で、多くの人にとって親しみやすいと感じる絵柄でのショートストーリーアニメをご提案しました。

スクリーンショット (89)


【イメージアップにつながる!】

弊社が制作するシンプルなショートアニメーションが人気の理由、それは

商品だけでなく、動画の雰囲気から連動して企業そのもののイメージアップにもつなげることができる!

という利点にあります。

アニメーション動画にも様々なものがありますが、中にはフリー素材やテンプレートのみで構成されたものも多くあります。そういったものは、逆にありふれた広告と認識され視聴者が途中離脱してしまう可能性が高いです。

また、「こんな感じの広告、最近増えたな…」という印象がついてしまい、視聴者の興味が湧く前に動画から遠ざかってしまうケースも見られます。

シンプルに「フリー素材の絵柄と企業のイメージとマッチしていない」ケースもあります。動画内でいろんなサイトのフリー素材を組み合わせて絵柄がバラバラになってしまっていたりすると、あまりいい印象を与えられません。

弊社は、単純に動画を制作するだけという考え方はしていません。

企業様が大切にしているイメージや、これから目指していきたい方向性などを細かくヒアリングして慎重に動画のイメージをご提案しております。

画像3


そのご提案も、「伝統を大切にしたもの」「これからの世代にヒットするもの」など、様々な方向性のコンテ案を数パターン制作し、企業様と合同ミーティングを行いながら決定していきます。

弊社が描き下ろしのイラストにこだわる理由はここにあります。よりよい効果を体感していただくために、その都度適したイメージを考案しご提案することを大切にしています。


後半が少し長くなってしましましたが、、

いかがでしたか?少しでもPRとイメージの大切さや、シンプルなアニメーション動画の利点を伝えることができたら幸いです。

ではまたお会いしましょう!!



【公式HP】https://movie-support.jp/

スクリーンショット (1)









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムビサポ大分
シェアードクリエイション株式会社が運営している 大分県の動画制作・広報サポートサービスです。 動画をもっと身近に。 制作実績:https://fori.io/mvsp-oita ホームページ:https://movie-support.jp/