見出し画像

教育向けの動画ってどんなもの?

ムビサポ大分

みなさんこんにちは!ムビサポ大分で制作を担当しているイトヤンです。
今日は「教育向けの動画ってどんなもの?」をテーマに、弊社で制作している教育用動画の紹介と、その活用方法について簡単に説明します!



【教育向けの動画はこんな感じです!】

まずは実績紹介から。こちらをご覧ください▼




【動画の強みを最大限に活かせる!教育向け動画のメリット】

続いて、教育向けの動画を作るメリットをご紹介します。
こちらのイラストをご覧ください▼

このように、動画は「視覚」「聴覚」を同時に補うことが出来ます。
イラストやアニメーションを合わせて活用すれば、わかりやすいだけでなく「興味」「関心」を保ったまま視聴継続率を上げることができるので、動画と教育の相性はとってもいいんです!

また、他にもこんなメリットが・・・

◇対面型授業では説明しづらいイメージ部分の補足
◇完全オンライン授業への対応(授業に参加できなかった子への対策)
◇なかなか身につかない「予習・復習」を動画で補う
◇世界に向けて授業を発信したいが自分は出演したくない💦➡アニメ/キャラでアピール可能
◇「知るためのきっかけ作り」をしたい

「知るためのきっかけ作りをしたい」という場合について、少し補足いたします!こちらの映像をご覧ください▼

例えば!環境問題について考えるためのきっかけが欲しい場合。
いきなり説明をしたり、専門的な話をしてしまうと「難しい」という印象を持たれてしまう可能性があります。

そこで、このように短い動画を使用することで「へぇ」「こういうことがあるんだ」と少しでも環境問題に触れるきっかけができるのです。



【ムビサポ大分だからできる!を活用してほしい…!】

ムビサポ大分では、普通の実写動画はモチロン

◇アニメーション動画
◇実写×アニメ動画
◇キャラクター制作
◇イラスト制作

上記のアピール方法ができることが強みです。

詳しい事例はコチラに載っています▼


より「面白い!」「興味をそそられる!」と感じてもらえる映像を作るためスタッフ一同、常に調査と技術の向上に励んでいます。

「こういうの作りたいんだけど…」「PRしたいことはあるのに伝え方がわからない」「子どもたちのために動画を作りたい!」

どんな些細なお悩み・ご要望でも大丈夫です。

ムビサポ大分は、県外・海外のお客様からもご依頼を受け付けています。
まずはお気軽にご相談ください!


制作などのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪
お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポ大分SNS



スクリーンショット (1)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!