見出し画像

モンハンにはまると、日常がフィールドに見える話③

①、②はこちらから


そんなこんなで新しいDSをゲットしたのですが、なぜかここから
急にモンハンに飽きてきました。

何かきっかけがあったわけでもなく、ただなんとなーく飽きていったんです。

あんなにハマっていたのに、急にやりたいと思えなくなってしまった。

新しいDS買ったのに。

またいつかやりたくなるかな?と思ってたけど、それから2度とDSを開く事はありませんでした。。

そして月日は流れて2021年。。

「モンスターハンターライズ」発売!!

もちろん何ヶ月も前から予約して、発売を楽しみにしていました。

発売前に「モンハン休暇」でツイッターがバズっていた会社があって
本当に羨ましかった。。

いちおう、「モンハン休暇とかないですよね?」と代表に聞いてみましたが
「ねーよ」という返事が返ってきました。

まぁ当たり前か。だってモンハンするのは会社では私1人だもの。

でも発売日は会社にSwitchを持ってきてもいいという許可をいただいたので
会社の休憩中に初期設定をしたのが今ではいい思い出です★
(発売日は、会社にソフトが届くようにしていました。そんなに楽しみならダウンロード版でいいじゃんと言われそうですが、私はアンチダウンロード版なのです、なぜなら飽きた時に売れないから。)

発売日は金曜日だったので、土日はもちろんモンハン三昧。

モンハンライズをプレイして1番に思った事は

「ラク!とにかくラク!」

まず、地図がずっと表示されているから、ラク!
しかも地図上にモンスターが表示されてるから、すっごくラク!
無限研石!

あとは、ホットドリンクもクーラードリンクもいらないから、ラク!

犬に乗って走って移動できるし、壁は登れるし、エリアチェンジもないし
狩りに集中できて楽しい〜★

オンラインも途中参加とかできるし、装備を確認するのがすこし手間だから
装備だけ見て蹴られる事がないから嬉しい。。!
(ダブルクロスの時は見た目重視の装備つけてたらよく蹴られてた)

とにかく楽しすぎてまたモンハン漬けの日々になりそうだったのですが
そこは私ももう大人ですから。

仕事に支障が出ないように、モンハンをやるのは夜の10時まで。
休日は好きなだけしてもいいけど、生活リズムが崩れないようにする。

↑小学生みたいな目標だけど、これを守る事でモンハンといい関係が築けています。

そして、タイトルの

モンハンにはまると日常がフィールドに見える話。
(やっとここまで辿りついた)

今年のゴールデンウィークはお家時間が多かった事もあって
ずっとモンハンをしていました。

そして、GW明けの久しぶりの出社日。

いつものように車を運転していたんです。
私の通勤路の周りには公園や草むらがたくさんあるのですが
そこを飛んでいるチョウチョが目に入った時に急に

「あ、イッタンモンシロ。取りに行かなきゃ」

と思ったんです。

その瞬間、「あ、これはやばい」と。

モンハンやりすぎて、普通に飛んでるチョウチョがイッタンモンシロに見えるようになってしまいました。

あと、自宅の周りはすごく田舎なので見た事ない蛾(ガ)みたいなのが飛んでるんですがそれを見て

「あ、ホムラチョウ」と思ってしまいます。

そのうち、道路で寝ている野良猫を見て

「あ。大タル爆弾仕掛けなきゃ」

とか思ってししまいそうで怖い。

こんな感じで私のモンハンライフはまだまだ続きそうです。

これだけ語っていますが、まだHRは40です。

アプデしたけど、ラスボスともまだ戦えてません。

とりあえず、ハンターランク50目指して頑張ります!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアードクリエイション株式会社が運営している 大分県の動画制作・広報サポートサービスです。 動画をもっと身近に。 制作実績:https://fori.io/mvsp-oita ホームページ:https://movie-support.jp/